丸正レザー クロムエクセル L字ファスナー財布を買ってみた♪

 

こんばんは!!

 

ここ最近は暑くて半袖で過ごすこともあれば、

寒くてコートなしじゃ出掛けられなかったり、

気温差が結構すごくてついていくのがやっとって感じです😵

皆さんも風邪には気を付けましょうね⭐️

早く夏が来ないかなーと願うばかりです😂

 

さて、前回に続き今回も旅行ができない代わりに

この自粛期間中に買ってしまったものの紹介していきます♪(笑)

 

 

購入品

 

f:id:kanabonchang:20200603232758j:image

 

今回の購入品はこちら。

旦那が知り合いの方にお勧めされたらしく

私が知らない間に勝手に買っていました😂(笑)

 

丸正レザーのL字ファスナーのコンパクトなお財布です。

ホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用したお財布らしく

かなり手頃な値段で手に入ったみたいで

旦那はとても満足そうでした😆✨

 

ホーウィン社とは?

 

革靴好きの旦那がよくホーウィンがどーのこーのって言っているのは

たまに聞いていたので、単語は知っていたものの

ホーウィン社とは?というところはよく知らなかったので

この機会に少しだけ調べてみることにしました✨

 

1905年に創業された老舗のタンナー。

…タンナー?😂

 

タンナーは皮を革にすべく鞣しの加工(タンニング)を行う人のことを言うらしいです。

ここで言う皮は動物の皮膚(皮)、革は鞣し加工を行ったあとの状態です。

 

方法は様々あるようですが、皮が腐ったり固まったりするのを

防ぐために柔らかく処置することを鞣すというようですね。

漢字のまんまで覚えやすいですね💡

 

話は逸れましたが…

ホーウィン社は100年以上続く伝統的な手法にこだわって

革作りをしているそうです✨

 

ホーウィン社が誇る有名なレザーは2種類あって、

それがシェルコードバンと、

今回私たちが購入したクロムエクセルレザーとのことです。

 

クロムエクセルレザーとは?

 

調べていると、奥が深すぎて

何にも知らない私がさも知っているかのように

ここに書くのもどうかと思いますが…😂

 

どうやら、ホーウィン社によって独自に開発されたオイルドレザーとのことで、

2つの鞣し加工を合わせたコンビ鞣しという方法で

通常の何倍も時間をかけて皮にオイルを染み込ませて作られているそうです💡

なので、一般的な革と比べるとしっとりとしていて、

ヴィンテージ感のある重厚感があるのが特徴らしいです!

 

全然革には詳しくないですが…

言われてみれば少ししっとりしてるかな?(笑)😂

 

使用感

 

ちょうど定期入れとして使える小さめの財布が欲しいなと

思っていたタイミングだったので

ありがたく使わせていただいています😆(笑)

(旦那は自分が欲しくて買ったんだと思うのですが、

それだと私に怒られると思ったんですかね?

私の分も合わせて2つ買ってくれたのですが、、タイミングばっちり👌🏻✨

でかした!旦那よ😘(笑))

 

使い始めてまだ2.3週間ほどですが、、

硬めの革なので、中にたくさん物を入れるとなると形が崩れてしまいそうになります💦

カード数枚とかさばらない程度の現金を入れて持ち歩くのには

形も綺麗でとてもカッコいいです🙆‍♀️

今のところ定期入れとして数枚のICカードくらいしか入れていないので

問題なく使えています😆

 

少し引っ掻いてしまい傷がついてしまったのですが

ケアしたらほぼ消えたのでその部分も高評価🙆‍♀️

 

何よりあれだけ手が込まれている

ホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用した

お財布がこの手頃な値段で手に入るのがすごい。

コスパ最高です🙆‍♀️

 

f:id:kanabonchang:20200603232804j:image

 

どこのサイトから購入したのかわかりませんが、、

ラッピングもしてくれました♪

 

www.amazon.co.jp

 

メンズどのことですが、私も普通に使ってます!!

 シンプルで飽きの来ないデザインなので長く使って変化を楽しもうと思います✨