【エイジングを愉しむ】丸正レザー/クロムエクセル財布

 

こんばんは!!

 

今日は、約1年前に購入したクロムエクセルのお財布のその後についてです♪

 

 

購入時と今の比較!

 

丸正レザーのクロムエクセル財布を購入した時の記事はこちらです!

www.kanabon.info

 

このお財布を買ってからもう1年が経つなんて、、、 

 

f:id:kanabonchang:20200603232758j:image

 

こちらが購入時の写真です!!

良く日が当たり、少し明るく映っています📷✨

 

こちらのお財布は、(私は)通勤用の定期入れとして1年間使用してきました。

少しでもエイジングを進めたくて、

電車の乗り継ぎの間はずっとこの財布を触っていました😂(笑) 

 

f:id:kanabonchang:20210612141057j:image

 

そして、こちらが1年後、現在の様子です。

それぞれ光の入り方が違い比べるのが難しいですが、、、

若干落ち着いた色味になってきているように感じます✨

 

私が結構雑に扱うので傷もできたりして使用感や味が出てきたようにも見えますね!

 

ケアについて

 

ケアは3~4か月に1度程度のペースで行ってきました♪

なので、この1年間で3、4回程しかできていません💦

どの程度やるのが良いのかはわかりません、、

 

ちなみに、先ほどの写真はケアをする前に写真になります。

 

実際に私たちがこのお財布にしてきたケアの方法についてまとめますね🤩

 

ケアグッズ

 

f:id:kanabonchang:20210612145855j:image

 

革靴好きの旦那のケアグッズを借りてきました!!

使用したのは、汚れ落とし、クリーム、ブラシ、ポリッシュミトンです。

 

ケア


f:id:kanabonchang:20210612145900j:image

 

①まずは汚れ落としで全体の汚れを落とします。


f:id:kanabonchang:20210612145847j:image

 

②クリームを指で塗りこみます。


f:id:kanabonchang:20210612145905j:image

 

③ブラシ(豚毛)でブラッシングします。

豚毛ブラシでブラッシングすることによって先ほど塗ったクリームが

浸透するそうです💡

 

ちなみに、こちらのブラシは旦那愛用の「Shojiブラシ(豚毛)」です♪


f:id:kanabonchang:20210612145851j:image

 

④ブラシ(馬毛)でブラッシングします。

豚毛より細く量が多い馬毛でブラッシングすることで輝きがうまれるそうです✨


f:id:kanabonchang:20210612145915j:image

 

⑤仕上げにポリッシュミトンで磨き、余分なクリームを落として、ツヤを出します。

 

これだけです!!

5分程度あれば終わります♪

 

ケア後の比較

 

f:id:kanabonchang:20200603232758j:image

 

こちらが購入時。

 

f:id:kanabonchang:20210612141057j:image

 

こちらが現在のケア前の様子。


f:id:kanabonchang:20210612145911j:image

 

こちらが現在のケア後の様子。

 

ケアの前後では、色に深みが増し、ツヤも出ました♪

触った感じも少しプルプルになった気がします😍

 

多少キズをつけてしまうことがありますが、それも味として

長くこのお財布と付き合って行けたらと思っています😘

 

また1年後くらいにこのお財布のエイジングについて

記事が書けたらな😆なんて思っています!!