【フランス/パリ】パリの大衆食堂「Bouillon Pigalle」。コスパ最高のパリの定番料理と雰囲気を楽しむ💕

 

※2023年7月に訪れたときの記事です。

 

こんばんは!

本日はパリ編第9弾🌟

パリで人気のレストラン「Bouillon Pigalle」というお店に行ってきました♪

コスパ最高、お料理もとってもおいしかったので、またパリに行くことがあればリピート確定のお店でした💕

 

 

基本情報

 

f:id:kanabonchang:20240331152735j:image

 

「Bouillon Pigalle」の"ブイヨン"とはフランスの定番料理を気軽に楽しめる大衆食堂のことです!

気取らない雰囲気で、老若男女問わず食事やワインを楽しむことができ、コスパも最高なので、多くの方に愛されるお店です😘

 

私たちが行ったときは22時ごろと遅い時間でしたが、10組ほどが列に並んでおり、人気のお店なのだと感じました🥰

ちなみに、回転率がとても良いのか、2名で行ったのがよかったのか(前回の記事「PINK MAMMA」でも3名以上より2名以下を優先的?に案内していました)10分程度で席に案内してもらえました♪

 

場所

 

住所:22 Bd de Clichy, 75018 Paris, フランス

 

メトロのPigalle駅も目の前にあります♪

前回紹介したPINK MAMMAも徒歩5分圏内にありますね🌟

 

営業時間

 

定休日なし

12時00分〜00時00分

 

ウェブサイト

 

https://bouillonlesite.com/en/bouillon-pigalle-2

 

こちらのサイトからメニューの確認や予約もできるみたいです😋

 

お店の様子

 

f:id:kanabonchang:20240331152735j:image

---外観---

 

f:id:kanabonchang:20240406111214j:image

---内装---

 

お店は2階まであって、外も中も清潔感があってキレイでした✨

私たちは2階の席に案内されましたが、2階もかなり広いスペースで座席数も多かった印象です。

ただ、席と席の間はかなり狭かったです😵

 

f:id:kanabonchang:20240324174151j:image

---テーブル---

 

f:id:kanabonchang:20240324173922j:image

 

お店の外には日本語のメニューも置いてありました✨

 

料理

 

事前にいろいろなサイトやYoutubeで下調べをして食べたいお料理をピックアップしていました!!

日本語のメニューがあることは知らなかったので、ラッキーでした♪

 

f:id:kanabonchang:20240324173929j:image

---オニオンスープ(€3.80)---

熱々で、玉ねぎとチーズがトロトロでおいしかったです🫶


f:id:kanabonchang:20240324173937j:image

---ゆで卵 マヨネーズ添え(€2.50)---

普通に美味しかったです(笑)


f:id:kanabonchang:20240324173944j:image

---ステーキ、フライドポテト、ビーバーソース(€12.80)---

お肉がジューシーでおいしかったです💕ポテトがちょっと多かった😂


f:id:kanabonchang:20240324173933j:image

---ブルゴーニュ風牛肉のシチュー、ベーコン、コキエットパスタ(€12.20)---

お肉ほろほろでおいしかったです😍

 

正直なことをお話ししますと…このお店に来た時は旅程がハードで疲れすぎており、半分寝ながら食事していました…😂

なので、あんまり詳しい食レポはできておりません、、(笑)

 

デザートにプロフィットロールというシュークリームのような見た目で間にアイス?ソフトクリーム?が挟まっていて…っていうやつを食べてみたかったのですが、お腹がいっぱいで諦めてしまいました😂

(次回行く機会があればチャレンジしたいです🥰)

 

まとめ

 

メニューや料理名の隣に値段を記載しましたが、コスパ最強!!!でした💕

お店の雰囲気自体も気取っていない感じで、営業時間も長く、好きなものを気軽にいただけるお店だなと思います♪

ただし、人気のお店なので、時間帯によってはかなり並ぶことも予想されるので、事前に予約ができる場合は予約していくことをおすすめします🌟