【靴磨きフェス2021】

 

こんばんは!!

 

今日は、先日伺った靴磨きフェスについての記事です♪

磨いてもらう靴たちがつやつや、ピカピカになっていく姿を間近で見ることができてとっても楽しかったです🤩

 

 

靴磨きフェスについて

 

靴磨きの魅力を広めるために始まった「靴磨きフェス」。

この度、初めて北海道(大丸札幌店)で開催されました♪

10月9、10日の日程で行われ、たくさんの方に楽しんでもらっていたようですよ⭐

そんな「靴磨きフェス」の中でもいくつかのイベントが行われていました!!

 

『シューシャイン実演会』

北海道を代表するシューシャイナーのThe LOUNGE by Brift Hの林田直樹さんと、2019年靴磨き選手権第2位のR&Dの岡嶋翔太さんによる実演靴磨き。

 

『ハイシャイン道場』

R&D四垂さんによる靴の鏡面磨き道場。

 

『BROSENTパターンオーダー会』

東京目黒にあるオーダー靴店、BROSENTによる靴のオーダー会。

珍しい革もあったみたいですよ。

 

『商品販売』

・オーダーシューレース

・シューケアBOX パターンオーダー

・シューキルト販売

 

『シューシャイン実演会』

 

元々は、旦那が林田さんと岡嶋さんにそれぞれ1足ずつお願いする予定でしたが、行ったタイミングがとても良かったようで追加で夫婦それぞれ1足ずつ、計4足磨いてもらいました👞✨

(よくよく考えたらお願いしすぎましたね…😂(笑))

 

岡嶋さんによるシューシャイン

①ALDEN/D0604C

 

f:id:kanabonchang:20211011124425j:image

(Before)

 

まず1足目はこちら。

まだ新品の靴なのですが、ケア方法がわからず保湿のみお願いしました!

 

f:id:kanabonchang:20211011124325j:image

 

今後のケア方法についてや、靴やその他いろいろなお話をしながら楽しく磨いていただきました✨

 

f:id:kanabonchang:20211011124035j:image

(After)

 

デリケートクリームとニュートラルの乳化性クリームを使用した磨きにより、革が保湿され、ツヤ感ともちもち感が手に取って感じられました🤩

 

②Tricker's/Bourton

 

f:id:kanabonchang:20211011124022j:image

(Before)

 

2足目は私のTricker's❤

自分で磨くのが難しくて、この機会にと思いお願いしてみました!!


f:id:kanabonchang:20211011124002j:image

 

シミや傷っぽいあとも丁寧にケアして下さり、全く知識がない私にも分かりやすいように説明しながら磨いてくださいました😆✨

 

f:id:kanabonchang:20211011124041j:image

f:id:kanabonchang:20211011124006j:image

(After)

 

コバもケアしてくれました!

そして写真では中々伝わりづらいかもしれませんが、とってもツヤツヤになりました!!!

履くのが惜しいくらいですが、これからの季節、この子を履いてたくさんお出かけしたいです⭐

 

林田さんによるシューシャイン

①ALDEN/9905


f:id:kanabonchang:20211011124032j:image

 

林田さんにお願いした1足目はこちら。

こちらもまだ新品の靴なので、保湿のみお願いしました!

 

f:id:kanabonchang:20211011124019j:image
f:id:kanabonchang:20211011124322j:image

(After)

 

元々の色味が変わらず、しっかり保湿されて磨き方も見て学ぶことができました!

大満足です🤩

 

①ALDEN/N6427

 

f:id:kanabonchang:20211011124644j:image

 

2足目はこちら。

こちらは、磨きを見てみたいということで追加でお願いしました!

 

f:id:kanabonchang:20211011123959j:image

f:id:kanabonchang:20211011124025j:image

(After)


ハイシャインは素晴らしい仕上がりで、素人の旦那には真似ができない透明感でした!

薄いブラウン系の色で、ここまでの透明感を作り上げるのはさすがのプロの技だと感動しました😭✨

 

『商品販売』オーダーシューレース

 

色々ある靴紐を好きな長さで、好みのセルを付けて購入できました!

おすすめは職人が一本一本丁寧にロウをしみこませてつくられた「紗乃織靴紐」とのことだったので、色違いで2種類オーダーさせていただきました😆

 

f:id:kanabonchang:20211011124009j:image

f:id:kanabonchang:20211011124012j:image

 

セルはこちらの中から好きな色を選ぶことができました!


f:id:kanabonchang:20211011124328j:image

 

目の前で仕上げてくださり、、

 

f:id:kanabonchang:20211011124016j:image

 

出来上がりはこんな感じになりましたよ♪

 

f:id:kanabonchang:20211011205648j:image

 

早速靴に通してみました♪

旦那もとっても嬉しそうでした⭐

 

まとめ

 

f:id:kanabonchang:20211011154245j:image

 

はじめての靴磨き体験でしたが、色々とお話をしながら綺麗になっていく靴たちに終始心が躍っていました🥰

林田さん、岡嶋さん、柔軟に対応してくださりありがとうございました!!

とっても楽しく、充実した時間を過ごせました♪

(私たちの顔だけ隠させてもらいました…😂お二人の写真掲載は許可いただいてます!)

 

これを機にThe LOUNGE by Brift Hの店舗にも伺いたいなと思いました🥰

 

brifth-sapporo.com

www.randd.co.jp