茨戸川でワカサギ釣りに挑戦!

 

こんにちは。

ロンドン・バルセロナ旅行記をブログで綴っている途中ですが、

昨日は札幌の茨戸川でワカサギ釣りをしてきたので

番外編でレポートします☀️

 

昨年初めてやったのですが、ワカサギ釣りが楽しすぎて

ワカサギ釣りが解禁になったと聞き、

今年も来てしまいました♪

 

昨年は新篠津の方で道具一式借りたのですが、

いろいろ調べた結果、何度も行くなら

自分で道具を揃えた方がいいということになり

急遽一昨日の夜、釣具屋さんに行き釣具一式を揃えて参りました(笑)

 

釣り道具を全く持っていなかったので、

釣竿、リール、しかけ、餌、氷をすくうお玉、バケツ等々

必要であろう物を店員さんに相談しつつ購入。

2人分買いましたが、8000円しないくらいで揃えることができました♪

 

 

今回行ったのは、自宅から程近い札幌市内の“とれた小屋ふじい農場”さんです!

 

toreta-fujii.com

 

コンビニで食料を調達して、

家から温かいお茶を水筒に入れていったり、お湯を入れた水筒を持って行き

カップスープで暖を取りました。

結構寒かったので、温かい飲み物、食べ物はあった方が良さそうですね♪

 

f:id:kanabonchang:20200109183505j:plain

 

大きめの看板があったので迷うことなく目的地に到着できました♪

 

f:id:kanabonchang:20200109174400j:plain


看板の横の道に入り、細い道を進みます。

全部白いので、道なのか道じゃないのか見分けるのが難しい…(笑)

 

f:id:kanabonchang:20200109174538p:plain

 

そして、到着。

駐車場は結構広めです。

 

f:id:kanabonchang:20200109174624j:plain

 

左手にあるのが受付です。

右手はトイレです。外が寒すぎるせいか暖かく感じました(笑)

 

f:id:kanabonchang:20200109174703j:plain

 

オープン時間が08:00で私たちは08:15頃に着いたのでまだお客さんはほとんどおらず。

 

f:id:kanabonchang:20200109174749j:plain


1番の部屋に案内されました。

 

f:id:kanabonchang:20200109175004j:plain

 

中はこんな感じで、穴が8個並んでいました。

6人用?の部屋のようで、途中で相席になりました😊

 

f:id:kanabonchang:20200109175044j:plain

 

早速釣りを開始します!!

 

f:id:kanabonchang:20200109175129j:plain


1時間ほどで8匹。

 

f:id:kanabonchang:20200109175232j:plain

 

2時間後。

 

f:id:kanabonchang:20200109175258j:plain

 

3時間後。

 

f:id:kanabonchang:20200109175347j:plain
 

途中でキツネに遭遇。

人が釣った魚を狙っていたようです😂

 

f:id:kanabonchang:20200109175758j:plain

 

そして、釣りを始めて約7時間。

120匹釣れました!✨

たくさん釣れて満足です✨(笑)

 

f:id:kanabonchang:20200109180010j:plain

 

下処理は旦那の仕事です。(笑)

 

f:id:kanabonchang:20200109180525j:plain

 

天ぷらにしていただきました♪

塩を付けて食べるととってもおいしい~♡

 

楽しい、おいしい、リピート確実です。(笑)

次は友人を連れて大人数で行きたいですね♪