ロンドン・バルセロナ旅行記⑭~サグラダファミリア見学~

 

こんにちは。

少し前の旅行になりますが、昨年の8月の下旬に

ロンドン・バルセロナへ行ってきました^^

観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく、

その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、

そんな旅をしています。(笑)

今回の旅程はざっくりとこんな感じ。

 

✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈

1‐2日 ロンドン観光&ショッピング

3‐4日 バルセロナ観光

5‐6日 ロンドン観光&ショッピング

7日     移動

✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈

 

4日目 その②

 

🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬

・グエル公園

・サグラダファミリア ←ここから!

・バルセロナ中心部散策

・ロンドンへ移動

🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫

 

事前にサグラダファミリアの見学ツアーに申し込んでいた私たちは

時間の10:00少し前に入口へ向かいました。

 

私たちが申し込んだツアーは、

サグラダファミリアのチケット、オーディオガイド、タワーのセットで

32ユーロ/人 のツアーでした。

ちなみにタワーは生誕のファサードと受難のファサードから

どちらかを選んで登ることができます。

私たちは景色がいいみたいだったので生誕のファサードを選択しました。

 

入口でちょっと厳しめのセキュリティーチェックを受け、

オーディオガイドを借りに行きました。

日本語のガイドだったので内容はきちんと理解できました♪

 

f:id:kanabonchang:20191226191650j:plain

 

ちなみにオーディオガイドはこんな感じ。

電話のような感じで耳に当てながらひたすら聞く。

説明が終わったら自分で操作して次の説明を聞く。といった感じでした。

 

f:id:kanabonchang:20191226191841j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191226191912j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191226191935j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191226192007p:plain

 

様々なガウディの工夫にひたすら感銘を受けながら回ること90分。

本当はもっとゆっくり見たかったのですが、

タワー見学の時間になってしまったので見学はここで切り上げ。

オーディオガイドを返却ボックスに返却しました。

(しっかり見たい人はタワー見学の後も見学を続けることはできます)

タワー見学の入口?エレベーターのところへ向かいました。

それぞれのタワーによってエレベーターが違うみたいなので気を付けてください☆

 

5-6名乗りのエレベーターに乗ってタワーの上の方まで登りました。

少しずつしか上に行けないのでゆっくり見学できてよかったです♪

 

f:id:kanabonchang:20191226193330j:plain

 

上から見た景色はこんな感じでした。

高い!!!少し怖かったです(笑)

 

f:id:kanabonchang:20191226193526j:plain

 

少し下に下がったところ。

まだまだ高く、へっぴり腰になってしまっている旦那。(笑)

 

f:id:kanabonchang:20191226193842j:plain

 

最後の階段をひたすら降り、タワー見学も終了。

 

大大大満足!!

少し値段は張りましたが、それだけ払った価値はあったと思います!

 

とっても名残惜しいですが サグラダファミリアとはこれでお別れ😢

またいつか完成した姿を見に来ようと心に決め、お昼ご飯を食べに行きました。

 

次に続く。