日帰り札幌満喫旅!その②〜食事編〜

 

こんにちは!

 

今年もあと1か月。

また自粛ムードが強まっているので、

(今更ですが、、、)おうち時間を充実させるためプロジェクターを購入しました😆

お休みやお休みの前の日には部屋を真っ暗にして、

いろいろな映画やドラマを見ています!!

こんな感じで家に引きこもったまま新しい1年を迎えるのかな😂?

 

今回は日帰り札幌旅の食事編です!!

昼食と夕食の紹介です♪

 

 

シロクマベーカリー

 

f:id:kanabonchang:20201203150614j:image

 

かわいいものが大好きな知人のために、

時間がかからず簡単に食べられるものをと思い探したのがこちら。

 

 

f:id:kanabonchang:20201203150646j:image

 

シロクマベーカリーのサンドイッチです🥪

フルーツサンドやお食事系のサンドイッチもあって本当に悩んでしまいました💦

 

価格帯は270~400円程度で、

使用している具材やボリュームに相当していると思います!

 

f:id:kanabonchang:20201203194926j:image

 

たくさんある中から選んだのがこちら。

フルーツミックスサンドとアボカドサーモンサンド✨

 

ちょっと時間が経ってしまっているので味は細かく覚えていませんが、、💦

とってもおいしくいただけたのだけは覚えています!!(笑)

 

フルーツサンドは初めて食べましたが、

生クリームはもともと好きですが、あまり量を食べられなかったので心配でしたが、、

このフルーツサンドはあまり甘すぎずペロリと食べることができました!

 

アボカドサーモンサンドはサーモンがすごく香ばしくて、

こちらも一瞬で食べきっちゃいました😍

 

場所

 

 

今回訪れたシロクマベーカリーは札幌エスタ店。

札幌駅の地下街、エスタ内にあります!!

 

シロクマベーカリーは他にも店舗があって、

南郷13丁目の本店と、大通り側にある丸井今井店の計3店舗あるそうです✨

 

エスタ店にはサンドイッチしか置いていませんでしたが、

本店にはサンドイッチ以外のパンもあるみたいなので是非行ってみたいものです!

 

www.shirokuma-bakery.com

 

ジンギスカン 羊飼いの店 『いただきます。』

 

f:id:kanabonchang:20201203170430j:image

 

夕食に訪れたのが、こちらのお店です!!

17:30頃に行ったのでまだほとんどお客さんがいませんでした!

 

この日は暑かったので外でもジンギスカンを頂くこともできましたが

私たちは店内の席へ。

店内はカンター席のみとなっていて、(2階に個室とかあったんですかね?)

席数はそんなに多くはなかったです。

(込み合う時間帯に行く場合は予約をしていった方が良いかもしれませんね⭐)


f:id:kanabonchang:20201203170425j:image

 

f:id:kanabonchang:20201203170420j:image

 

北海道産の羊肉にこだわっているお店のようで

聞いたことが無い部位のお肉もありました✨

ただ、やはり希少部位もたくさんあるようで

品切れになっているものもあるようです💡

 

お店の方がとても親切で、

オススメとか食べ方とかいろいろレクチャーしていただきました!!

 

お肉は、とても柔らかくておいしかったです✨

私は道産子で、昔からよくジンギスカンを食べているのでよくわかりませんが

羊肉のくせとか臭みとかはなかったと思います!!

 

お値段は、こだわっているだけあって少し高めでした😢

 

場所

 

 

場所は、地下鉄すすきの駅のすぐ近く!(歩いて5分以内です!)

この近辺にはジンギスカンのお店がたくさんありますが、

駅が近いのは嬉しいポイントですよね♪

 

ジンギスカンのお店だけあって、お店を出たときには

服に結構においがついてしまっているので要注意です!

 

 

以上、食事編でした♪

次に続きます👋