日帰り札幌満喫旅!その③〜幌見峠ラベンダー園編〜

 

こんばんは!

 

今回は、日帰り札幌旅の幌見峠ラベンダー園編です♪

 

ラベンダーといえば富良野のイメージが強いですが

実は札幌にもキレイなラベンダー畑があったことをこの時までしりませんでした💦

とってもキレイだったので、ベストシーズンに是非行ってみてください♪

(私たちが行ったのは、7月中旬です!)

 

 

ラベンダー園

 

f:id:kanabonchang:20201208111832j:image

 

f:id:kanabonchang:20201208111840j:image

 

どーーーん。

お天気も良く、一面にラベンダー畑が広がっていてとってもキレイでした✨

 

私は、この時までこの場所にこのようなラベンダー園があるなんて知りませんでしたが

有名なのか、平日にも関わらず、そこそこにぎわっていました!

 

札幌の街並みも一望できてとても見ごたえがありましたよ😆

 

ラベンダー園だけでなく、ラベンダーがない季節においても

展望台として開放しているようです✨

(※営業していない期間もあるようです。)

昼だけでなく、夜も行くことができるので夜景も楽しむことができますよ♪

 

以前夜景は見に行ったことがあるのですが、夜景もとってもキレイでした✨

 

場所

 

 

車で行くと、札幌駅から25分程度。

円山を抜けて、山をひたすら登っていく感じです。

本当にだいぶ登りました💦

車もしんどいって言っていました😂(笑)

 

サイトを見る感じだと、車で行く以外の手段はなさそうです。

なので、自家用車 or タクシーで行きましょう🚗💨

ちなみに、地下鉄円山公園駅からは車で10分程度とのこと。

 

駐車場

 

ラベンダー園の駐車場はたくさん止められそうでしたが、

ラベンダー畑の間にちょこちょこ点在している感じで、

山の上ということもあり、車1台あたりの駐車スペースは狭めでした💦

普段全く車を運転しない私からしたら、

山から落ちていきそうで怖くて駐車できません。ってレベル。(笑)

幌見峠に行くときは、最初から車の運転に慣れている人にお願いしましょう。(笑)

 

入るときに駐車場代がかかります。

500円でした。(私たちが訪れたときは、、最新情報はサイトをご確認ください!)

※夜は800円とのことです。

 

まとめ

 

yumekoubousatou.com

 

営業時間や駐車場代等の詳細は公式HPをご確認ください♪

 

結論、とってもよかったです✨

札幌に住んでいるものとしては、富良野に行くよりもずっと近くに

そしてとってもきれいなラベンダー園を見れるのが高ポイントでした!

 

札幌の景色だけでなく、7月中旬~8月頃にかけてはラベンダーも楽しめるので

札幌に訪れた際はぜひ行ってみてください♪

 

では、また👋