【フィンランド/ヘルシンキ】「RAVINTOLA KANNAS」でフィンランド料理いただきました😋

 

※2022年9月に訪れたときの記事です。

 

こんばんは🌙

 

本日はヘルシンキ編第11弾。

私はそんなに食へのこだわりが強くないせいか、一人でレストランに出かけることも多くありませんでした😂

今日紹介する「RAVINTOLA KANNAS」は私がヘルシンキで楽しんだ数少ないレストランの中で、ヘルシンキに到着した日に現地の方に連れて行ってもらった、フィンランド料理が楽しめるお店です♪

 

 

KANNASについて

 

場所

 

住所:Eerikinkatu 43, 00180 Helsinki, フィンランド

 

トラムの7か9番線の「Länsilinkki」という駅から歩いて1,2分。

ヘルシンキ中央駅からだと歩いて20分ほどで到着します✨

住宅地の中にあるお店ですが、大きく店名が書かれているので目立つと思います!!

 

営業時間

 

月~金曜日:16:00-00:00
土曜日:14:00-00:00
日曜日:14:00-23:00

 

曜日によって営業時間が異なるようなので注意です!

 

ウェブサイト

 

https://www.kannas.fi/

 

↑のウェブサイトから営業時間や予約、メニューを確認することもできるので、是非行かれる前にチェックしてみてください🤩

 

お店の様子

 

f:id:kanabonchang:20230420142339j:image

--外観--


f:id:kanabonchang:20230420142336j:image

--内装--

 

f:id:kanabonchang:20230420142332j:image

--テラス席--

 

お店の中はシックな感じでした。

お店に着いたのが17:30頃でちょっと早い時間だったせいか、あまり人が多くありませんでした♪

そのおかげでゆっくりとメニューを選んだり、ご飯を食べたりすることができましたよ😍

 

料理


f:id:kanabonchang:20230420142328j:image

--サーモンスープ--


f:id:kanabonchang:20230420142324j:image

--トナカイのフィレサーロイン--


サーモンスープは、見た感じガッツリクリーミーな感じのスープなのかなと思いましたが、サラッとしていて、最後まで重たくならないとても飲みやすいスープでした🥰

スープの中にはサーモンとじゃがいもがゴロゴロと入っており、具材も楽しめました!!

 

トナカイ肉は、若干の獣臭さがあるものの、道産子の私はジンギスカンで慣れているので(笑)、ほとんど気にならず、とても美味しくいただきました😍

(嫌いな人はこの臭みが嫌なのかもしれませんね😭)

あまり私の舌は当てにしない方がいいと思いますが😂(笑)、あえて言うなら牛肉のような感じで、少し(本当に少し)獣臭いというような感想ですかね。

付け合わせのソース(ベリー系の甘めのソース)やマッシュポテトと一緒に食べるとさらに美味しく感じました😋💕

 

まとめ

 

私がフィンランドで食べたいと思っていたものを一気に食べることができました🫶

そのほかにも、ミートボールやお酒も楽しめるので、フィンランドっぽいものを食べたい時はおすすめです🥰

 

トナカイ肉に関しては好き嫌いが分かれそうですが、私は好きでした💛とても美味しかったです💛💛

中々挑戦できる機会もないと思うので、是非挑戦してみてください!!