日帰り札幌満喫旅!その①〜旅の概要編〜

 

こんばんは🌙

 

自粛にそろそろ飽きてきました。。

お休みの日にどこか行きたーーい!

家でだらだらして過ごすのは嫌いじゃないのですが、

だらだらし過ぎて1日を無駄にした感じになるのが

すごく嫌いです。

だからと言ってどうすることもしてないのですが…😂(笑)

 

さて、今回も旅というほどではないのですが、

知り合いが北海道に遊びに来たので

日帰りで一緒に遊びに行きました!!

 

 

時期

 

前回の富良野旅から1週間後くらいに行ったので、、

7月中旬くらいに行きました!

 

この日は結構気温が上がり、

半袖でいてもじんわり汗をかいてしまうくらいの

夏らしい気温でした☀️

 

スケジュール

 

10:00頃 札幌駅集合

11:00        ビックカメラ、ヨドバシカメラ

      昼食/しろくまベーカリー

12:45        幌見峠のラベンダー園

13:30  定山渓/源泉公園

14:45  ノースサファリサッポロ

17:30  夕食/いただきます。

19:00  手稲温泉ほのか

22:00  旭山記念公園

23:00  解散

 

 

スケジュールはこんな感じでした!

 

ちょうどこの日の前日我が家の冷蔵庫が壊れてしまったため

知り合いには申し訳ないですが、冷蔵庫購入に付き合ってもらいました😂

おかげで良い買い物ができました、、😂(笑)

これのせいで全体的にスケジュールが押してしまいました。。

 

移動

 

なるべく効率よく回ろうと思っていたものの

1つ1つが意外と離れていたのと、

変なこだわりを曲げられなくて、、

移動時間に結構費やしてしまいました💦

 

 

お昼頃から回り始めましたが

結構いい感じで札幌を堪能で来たと思います!!

 

次回からはもう少し詳しくこの度について書いていきます✨