ハワイ旅行4日目その①~ヘンリーズプレイス/高橋青果店の美味しいサンドイッチとアイス~

 

こんばんは!

 

ハワイ旅行もいよいよ4日目に突入。

丸1日遊べるのも今日で最後となってしまいました😢

ここまでひたすらハードなスケジュールで過ごしていたので

最終日だけはゆっくりと過ごします♪

 

 

高橋青果店/ヘンリーズプレイス

 

朝はゆっくりと過ごし、ゆったりと買い物をし、

お腹が空いたので昼食を買いに高橋青果店/ヘンリーズプレイスへ

行ってきました!! 

 

ヘンリーズプレイスは、サンドイッチやアイスがとっても人気です✨

ボリュームもしっかりあるのにお値段がお手頃❤

種類もたくさんあるので迷ってしまいます♪

今回で2回目のヘンリーズプレイスへ行ってきましたので紹介します!!

 

場所

 

 

場所はトランプインターナショナルホテルの裏側にあります✨

カラカウア通りからハードロックカフェの通りを奥に入っていくと

右手にお店が見えてきます♪

 

お店外観

 

f:id:kanabonchang:20200323065549p:image

 

外観はこんな感じです!

お店の外に椅子が並べられており

買ったものをその場で食べる人も多かったです☺️

 

結構こじんまりとした外観ですが、割とお客さんが多めなので

通り過ぎることはないかと、、思います。(笑)

 

店内


f:id:kanabonchang:20200323065544j:image

 

店内の写真はこれしか撮っていません。(笑)

が、、店内は結構狭めで両サイドにサンドイッチとアイスの

冷蔵庫がそれぞれ並べられており、正面にレジがあります。

 

この写真の冷蔵庫にはサンドイッチが並べられています。

価格は3.5〜6ドルくらいだったと思います。

お手頃な価格なので、いろいろな味を試してみたくなっちゃいますね😆

 

この写真の反対側にはアイスがたくさん並んだ冷蔵庫があります😍

 

購入品

 

f:id:kanabonchang:20200323065536j:image

 

そして、私たちが選んだサンドイッチがこちら。

旦那はアボカドのサンドイッチ(3.5ドル)、

私は卵チーズベーコン?のサンドイッチ(4.5ドル)。


f:id:kanabonchang:20200323065539j:image

 

ナイフとかなかったので直接ちぎってしまい

断面がものすごく汚くなってしまいましたが、、(笑)

 

手前がアボカド、奥が卵チーズベーコンのサンドイッチです。

端までしっかりと具材が入っていて最後までおいしくいただけました❤

普通に考えてパン2枚、私たちには少し多かったです💦(笑)

 

コスパは最高ですね!!!


f:id:kanabonchang:20200323065541j:image

 

そして、こちらは以前初めて訪れたときに買ったマンゴーアイスです❤

これがとーーーってもおいしかった!!

RLとカップに書かれていますがレリシャス=本物の美味しさという

意味らしいです。うん、本当に美味しかった😍

 

天気は悪かったのですが、

ビーチで海をのんびりと眺めながら

濃厚なマンゴーアイス、最高でした!!

 

少し大きめのサイズなので2人でシェアして食べるのが

ちょうど良いかと思います!

 

マンゴー以外にもたくさんの味があったので、

また次に行ったときに違う味にどんどんチャレンジしていきたいと思います♪

 

まとめ

 

営業時間は毎日08:30〜22:00。

割と営業時間が長いので、空いた時間にぱっといける感じがいいですね✨

 

私たちが行ったのは金曜日。

毎週金曜日の夜にはヒルトンの花火が打ち上げられ、

ヘンリーズプレイスも会場からそう遠くないので

花火に行く前に立ち寄るのも良さそうですね😆✨

ただ遅い時間に行くと品揃えが悪いこともあるようなので、

たくさんの種類から選びたい!!という方は

早めの時間に訪れることをおすすめします⭐️

 

またヘンリーズプレイスは現金のみでカード支払いができないので

注意が必要です!!

 

ハワイ滞在中、味の濃いアメリカンな料理に少し飽きてしまった時など

シンプルながらも素材の味が生かされたとっても美味しい

アイスやサンドイッチはおすすめです☺️

 

以上、ヘンリーズプレイスのレポートでした❤️

 

次に続く。