【沖縄旅行】沖縄そばを求めて「OKINAWA SOBA EIBUN」へ🍜

 

こんばんは🌙

 

沖縄といえば、沖縄そば(その他にも色々あるけどね💕)。

私たちが訪れた「OKINAWA SOBA EIBUN」さん、あっさりというよりは結構ガッツリした感じでとても食べ応えがある美味しいそば屋さんでした🥰

この記事を書いててまた行きたくなってます😂💕

 

 

EIBUNについて

場所

 

住所:沖縄県那覇市壺屋1丁目5-14

 

やちむん通りのすぐ近くで、国際通りから5分ほど歩いたところにありました♪

駐車場はありませんでしたが、目の前にコインパーキングがありました👍

 

営業時間

 

11:00から17:00までの営業で、定休日は水曜日とのことです!

(HP参照:https://sobaeibun.okinawa/)

 

メニュー

 

f:id:kanabonchang:20221006210849j:image

 

f:id:kanabonchang:20221006210853j:image

 

f:id:kanabonchang:20221006210859j:image

 

メニューはお店に入る前にメニューがあったので、席につく前にゆっくりと決めることができました🌟

そばの種類は5種類(私たちが行ったときは5種類でしたが、本当は6種類あるんですかね?)、写真には撮っていませんがプラスでトッピングや面の種類を変更することもできるみたいです🤩

じゅーしー(炊き込みご飯?)もかなりおいしそうでした!!!

 

外観

f:id:kanabonchang:20221006211046j:image

 

f:id:kanabonchang:20221006210856j:image

 

外観はこんな感じ。

開店時間の15分前に到着したのですが、まさかの大行列…(ちょっとなめてました😂(笑))

そして、みなさん並んでいますが、入り口に名前を書くところがあったので、本当は並ばなくても大丈夫なようでした😂

途中まで名前を書く必要があることを知らず普通に並んでいました…😭💔

 

結局45分ほど並んで、ようやく店内に入ることができました!!

(時間に余裕をもって行ってみてください♪)

 

店内


f:id:kanabonchang:20221006210902j:image

 

店内はおしゃれな感じで、席は大体20席くらいでした。

お水はセルフサービスです👍

 

沖縄そば

 

f:id:kanabonchang:20221006211056j:image

-牛もやしそば-

牛もやしそばはEIBUNさんのメニューで二番人気のようです🌟

にんにく醤油で漬け込んだ牛肉、もやし、ニラを炒めて、ブラックペッパーを効かせたそばで、沖縄そばといえばかなりあっさりとしたイメージがありますが、ラーメンみたいなパンチがあっておいしくいただけました🤩

 

f:id:kanabonchang:20221006211102j:image

-BUNちゃんじゅーしー(小)--BUNBUNそば-

 

BUNBUNそばはEIBUNさんのメニューの中で一番人気のようです!!

三枚肉・まかない肉・軟骨ソーキ・炙り軟骨ソーキの4種類の肉がトッピングされて、一度にいろいろなお肉が楽しめるガッツリとしながらもそばのあっさり感もあるので、ペロリと食べれちゃいました🌟

 

BUNちゃんじゅーしーもお肉たっぷりでおいしくいただきました😍

そばとセットだととてもお得です💕

ただ、BUNBUNそばとセットで頼むと肉がちょっと多すぎる感じがしました😂

 

まとめ

 

私たち夫婦はラーメンはこってり派なのですが、そんなこってり派の人にも満足感を十分に感じられるような、そんな沖縄そばをいただけるお店でした♪

 

元々は、近隣住民から親しまれていたお店だったようですが、今ではかなりの人気店に…💕

平日の開店前に訪れた私たちでも開店前から並び約45分ほど待ったので、時間に余裕をもって行かれることをおすすめします!

 

個人的には、また沖縄に行ける機会があれば是非また訪れたいスポットに認定です🫶