ハワイ旅行3日目その⑤~Leather Soul ワイキキ店に行ってみた~

 

こんばんは!

 

ハワイ旅行3日目第5弾です!!

RAINBOW DRIVE-INで昼食を食べ、ホテルで休憩をしたのち

お買い物へやってきました♪

まずは、レザーソウル ワイキキ店でのお買い物について書いていこうと思います!

 

 

Learther Soul 

 

レザーソウルは、、

ハワイにおける革靴好きの聖地で

ALDENをはじめとし、EDWARD GREENやJohn Lobb、

Tricker's、Parabootの革靴や

その他Briefing、new blanceなどの

センスの良い商品を取り扱っている名店です✨

 

特にアメリカブランドのALDENは、

ハワイの税率が低いこともあり

日本で購入するよりもかなりお得に購入できます!!

また、日本語対応可能なスタッフも数名在籍しているので安心ですね♪

 

今まで6回ハワイに来ていますがレザーソウルで7足程購入しています。

いつもレザーソウルに来ると何かしらほしいものが見つかってしまう、

旦那にとっては夢のような楽園、

私にとってはうらやましいと思う反面、

旦那の購買意欲が爆発してしまう悪夢のような場所ですね。(笑)

(悪夢は言い過ぎか。。(笑))

 

店舗

 

レザーソウルは、ワイキキとダウンタウンに店舗があります。

 

 

ワイキキ店は、ロイヤルハワイアンセンター3階。

ダウンタウン店は、ダウンタウンのウォルマートや

Ross Dress for Lessの近くにあります!

 

ワイキキ店は、比較的観光客が多いなという印象。

ダウンタウン店は、観光客はもちろんいますが、

ローカルの方も訪れる店舗かなといった印象です。

 

ダウンタウン店については、この旅の中で以前訪れた記事がありますので

そちらをご覧ください✨

 

www.kanabon.info

 

Leather Soul ワイキキ店

 

今回は、ワイキキ店でのお買い物レポートです♪

 

f:id:kanabonchang:20200303161741j:image

 

外観はこんな感じ。

もう買い物袋が写ってしまっていますが、、

今回もしっかりお買い物をしている旦那。(笑)

 

いいものが見つかったようで何よりです。(笑)

 

ワイキキ店でのお客さんの出入りが非常に激しく、

オンラインでも販売されているため

在庫はあったとしてもALDENのコードヴァンと

レザーソウル別注品はすぐになくなってしまいます。

気に入ったものがあったら早めに決断する方が良いかと思います🙆‍♀️

 

実際私たちが店内で買い物をしている最中も2,3組の買い物客と会いました。

店員が基本1名しかいないようで他のお客さんを接客中は

対応は難しくなるので、タイミングも大事ですね。

 

店内で会ったお客さんの中には(話を聞いている限り)

日本でお留守番中の旦那におつかいを頼まれた奥様方が

旦那の好み、サイズを聞いて店員さんと相談しながら

買い物をしている方もいました。

とりあえずコードヴァンとのオーダーだったようで、

コードヴァンはコードヴァンでも色々なデザイン、木型、サイズがあるので

店員さんも大変そうでした💦(笑)

決まった木型があるようなのでその木型、サイズで買えば

フィット感は問題ないかと思いますが、、

できれば一緒に来て買いたいものですね。(笑)

 

戦利品

 

f:id:kanabonchang:20200303161752j:image

 

そして今回購入した靴がこちら。

 

TAN SUEDE PUNCHED CAP CHUKKAというレザーソウル別注の靴を購入したそうです。

うーーん。私にはよくわからない。。(笑)

 

スウェードのチャッカブーツ。

これくらいならまだ意味は分かります。(笑)

 

スウェードの勝手なイメージですが、

秋冬によく活躍するイメージでしたが、

今回購入した靴は、色も濃くなくさわやかな色味なので、

1年中通して履けそうなかわいい靴だなって思いました♪

 

木型からくる安定した履き心地と柔らかいスウェードの足を包みこむような感覚が

購入の決め手となったそうです。

 

良いエイジングをしていってくれることを願っています⭐

 

さぁこの後もまだまだ買い物は続きますよ♪

 

ハワイ旅行3日目その⑥~ネオプラザ、Belle Vieで美容グッズを買い漁る~に続く。