ハワイ旅行3日目その④〜RAINBOW DRIVE-INでロコモコを食す〜

 

こんにちは!

 

ハワイ旅行3日目第4弾です!!

前回は大好きなスヌーピーのお店での

お買い物について書きました♪

今回はその後に立ち寄ったお店について書きます😆

 

 

レインボードライブイン

 

f:id:kanabonchang:20200303132005p:image

 

ココヘッドに登って、SNOOPY' SURF SHOPでお買い物をして

お腹が減った私たちは、RAINBOW DRIVE-INへ立ち寄り

お昼ご飯を頂くことにしました♪

 

レインボードライブインは、

1961年に日系人の方によって創業された

プレートランチのお店です!!

もう60年近くやっているお店なんですね✨

お店の名前通りお店の看板がレインボーになっています。

かわいい❤

上の写真にはありませんが夜になると

RAINBOWの文字の上に虹の電飾が光ります🌈

レトロな感じがたまらなく良いお店です✨

 

ローカルの方からとても愛されているお店のようで

私たちが行ったときはお昼時ということもあり

ほぼ満席状態でした。

 

オバマ元大統領が学生時代に通っていたそうですよ✨

木梨目線で木梨憲武さんも

レインボードライブインに立ち寄っているのを見ました♪

やっぱり有名で人気なんですね!

 

私たちも初めてハワイに来た時にここのロコモコを頂いて

その安定のおいしさからハワイに来る度に欠かさず

立ち寄っています!! 

営業時間も7:00~21:00と長いので

旅行のプランにも組み込みやすいですよね♪

 

f:id:kanabonchang:20200303132101p:image

 

夜になるとこんな感じになりますよ♪

 遠くからでも目立ちますね✨

 

場所

 

 

あの有名なデューク カハナモク像を起点としますが、、

そこから歩くと約20分と気持ち遠めのところにあります。

海沿いをお散歩気分であるいているとあっという間につくかもしれませんが、、😊

 

 

バスでも行くことができますよ🚍

バスのタイミング次第にはなりますが、

こっちの方が楽だし早いのでオススメです。(笑)

 

店内

 

f:id:kanabonchang:20200303132013j:image

 

オーダーはこの小さな窓口でします。

メニューは撮り忘れてしまいましたが、、

メニューがたくさんあって悩んでしまいますがどれもお手頃なお値段❤

 嬉しいですね。(笑)

結局いつも悩みますが、ロコモコプレートにしてしまうんですよねー。

(だっておいしいんだもん。)

 

ロコモコプレートと飲み物のセットで10ドル前後だったと思います!

ロコモコは2人でシェアしてちょうどよいくらいか

少し物足りないくらいなので、

いっぱい食べられます!って人は

2つくらい頼んだらちょうどよいかもしれないですね😆

 

カードも使用できますよ!!

 

定番メニュー!ロコモコプレート

 

f:id:kanabonchang:20200303132109j:image

 

こちらが私たちがオーダーしたロコモコプレートです✨

半熟の目玉焼きとハンバーグ、グレービーソースの相性がとっても良く

すごくおいしかったです♪

付け合わせのマカロニもシンプルな味つけでこれもおいしかったです♪

 

回りを見渡しても、ロコモコを食べている人が多かったように感じます。

 

まとめ

 

お持ち帰りもできるので、

天気が良ければ近くのカピオラニ公園でダイヤモンドヘッドを眺めながらだったり、

ビーチで海を見ながら食べるのもとっても良さそうですね🌴☀

 

いつかは違うメニューに挑戦したいなと思いながらも

ロコモコをついついオーダーしてしまいます。(笑)

お腹に余裕があれば次は違うものをオーダーしたいものです!

 

以前参加したツアーで

間食としてレインボードライブインのロコモコ付きのプランがありました!

時間がないという方はそのようなツアーを選んで

レインボードライブインに訪れるのもありだと思います🙆‍♀️

 

以上、RAINBOW DRIVE-INでのお食事レポートでした♪

 

このあとは一旦ホテルに戻り

一休みしてからお買い物へ出かけました!!

 

ハワイ旅行3日目その⑤~Leather Soulワイキキ店に行ってみた~に続く。