ハワイ旅行2日目その④~ダウンタウンでお買い物~

 

こんにちは!

 

ハワイ旅行2日目第4弾です!

前回までは、カイルアで遊び倒しワイキキに戻る前に

ダウンタウンに寄り道するところまで書きました!

今回はダウンタウンでのお買い物とホテルに戻ったところまで書きたいと思います♪

 

 

レザーソウル(ダウンタウン店) 

 

バスでカイルアからダウンタウンまで戻って参りました!

 

f:id:kanabonchang:20200218190350j:plain

 

ダウンタウンでの私たちのお目当ては

レザーソウル ダウンタウン店です!!

 

f:id:kanabonchang:20200218190355j:plain

 

f:id:kanabonchang:20200218190410j:plain

 

店内の様子は写真を撮り忘れてしまったので以前訪れたときのものですが、、

渋くてかっこいいお店ですよね~✨

ワイキキ店と比べてお客さんの数が少ない?(と思います)ので

ゆっくりと商品を見たり、店員さんとお話しを楽しむことができます♪

 

旦那は店員さとの会話を楽しんだり、靴の試着で忙しそうでした~(笑)

残念ながらいつも対応してくださる店員さんがおらず

初めましての店員さんに接客してもらいました!

 

ワイキキのお店も見て比較をしたいし、

ハワイに来る前に何足か新しい靴を買っていたので、

私の機嫌をうかがっていたようで(笑)ここでは我慢。。

ワイキキでは取り扱っていないような掘り出し物もあるようで、

今回は幻の品物が陳列されていたようですが、サイズが合わず泣く泣く断念😭

 

Ross Dress for Less

 

そろそろ時間も無くなってきたので一旦ホテルに戻りますよ!

その前にダウンタウンのロスドレスフォーレス(以下ロス)に寄ります!

 

ロスは全米にたくさん店舗がある(結構なんでも売っている)

ディスカウントショップです♪

青い文字で大きくROSSって書いている看板がわかりやすいですよね♪

 

ここでのお目当ては、、

ギラデリのチョコレートとクッキー、

それとリンツのチョコレートです♡

 

f:id:kanabonchang:20200220130634j:plain

 

ダウンタウン店だけで買ったものではありませんが

色々なロスを渡り歩いて少しずつ買ってきました♪

味は間違いないものでロスで買うととっても安いのです!

同じロスでも店舗によってや、タイミングによってある時とない時とがあるので

見つけたらすぐに買ってしまいます😆❤️

 

ホテルに戻る

 

買いたいものは買えたので

疲れたしそろそろ一旦ホテルに戻ろうと思います。

 

 

バスで30分程で着くことになっていますが、

私たちが乗った時間帯が悪かったのか道が渋滞していて

ホテルに到着するまでに結構時間がかかってしまいました💦

 

翌日の食料調達

 

いやすめ

 

買える途中で明日の朝、ホテルを出発する時間がかなり早くなりそうなので

朝ごはんを調達します。。

 

f:id:kanabonchang:20200220142431j:image

 

まずはいやすめのおにぎり♡

定番はスパム握りですよね♪

スパム握りのほかにもいろいろな具材のおにぎりやお弁当が売られています。

閉店間際に行くと、売れ残ったものが格安で販売されていたりします!

 

買ったものは明日の朝ごはんの時に写真を載せます。。

 

コココーブ

 

f:id:kanabonchang:20200220142435j:image

 

そしてもう1つはコココーブのポケ♪

前のブログでひばちのポケを紹介したときに少しお話しましたが、、

私たちが1番好きなポケです❤️

 

(↓の記事に書いています♪)

kanabonchang.hatenablog.com

 

お店がオープンしたての早い時間でも、閉まる前の遅い時間でもポケは

作り次第、無くなり次第で終わってしまうのでタイミングをみて

買いに行きましょう♪

(ただただ私たちがいつも予定を詰めすぎて朝一が夜かしか

空いている時間がないせいでお店のタイミングと

合っていないだけかもしれませんが、、(笑))

 

こちらも明日の朝ごはんとなりますので写真はその時に載せます!

 

ホテルにて荷物受け取り 

 

もろもろ調達できたのでホテルに戻ります。

そして、旦那が心待ちにしていた(昨日は手違いで受け取れなかった)

郵便物をようやく受け取ることができました♪(よかった、よかった、、(笑))

 

f:id:kanabonchang:20200220143842p:image

 

f:id:kanabonchang:20200220143850j:image

 

この郵便物についてはまた今度ゆっくり書きます。。

 

少しホテルで休めたことですし、

この後の予定もまだまだたくさんあります!

この時点で時刻は18時頃。

ここからは夜の買い物へ出かけますよ!!!

 

ハワイ旅行2日目その⑤~アラモアナでお買い物♪~に続く。