ハワイ旅行2日目その⑤~アラモアナでお買い物♪~

 

こんにちは!

 

ハワイ旅行2日目第5段です!

前回は、ダウンタウンでの買い物を終え、

ホテルに戻ってきたところまで書きました。

今回は、その後の買い物について書いていこうと思います!

 

 

時刻は18時頃。

そろそろ夜ご飯を食べたいところですが、、

先に買い物を済ませてしまいたかったので

行きたいお店の営業時間(22:00)に間に合う時間まではお買い物をします♪

 

トロリー ピンクライン

 

早速アラモアナショッピングセンターへ向かいます!

JCBのカードを乗車時に提示すると無料で乗れる

ワイキキトロリーのピンクラインを活用します♪

アラモアナショッピングセンターと主要な場所やホテルで

止まってくれるのでとっても便利です!!

 

ピンクラインのルートやトロリーの現在位置を把握するには

↓のアプリがとっても便利です♪

 

Ride Systems

Ride Systems

  • Ride Systems
  • ナビゲーション
  • 無料

 

f:id:kanabonchang:20200221062523j:image

 

こんな感じでバス停の位置とバスの位置をアプリ上で把握できます!

バスの間隔にばらつきがあり、

バスがなかなか来ないときがありますが(特に夕方あたり)

このアプリがあればイライラせずにすみますよ。(笑)

 

アラモアナショッピングセンター到着!

 f:id:kanabonchang:20200220212034j:image

 

そんなこんなでアラモアナに到着しましたぁ!

たくさん買い物するぞー!! 

 

ジョンマスターズオーガニック

 

f:id:kanabonchang:20200220212442j:image

 

f:id:kanabonchang:20200220212447j:image

 

まずはジョンマスターズオーガニック。

ここのリップが大好きなのです♡

色々な香りのものがありましたがオリジナルのものを1ダースと

ハワイ限定の香りのものを買いました♪

オリジナルの方は日本でも買えるのですが、

日本で買うと1本1500円程するのが、ハワイで買えば7ドル!

半額くらいで買うことができるのでたくさん買いだめて置きます✨

 

ちなみに、色々なお店でこのリップを買うことができますが

このお店で買うのが1番安いと思います!!

(ホールフーズやABCストアよりも!)

 

そして、キャンペーンをたまたまやっていたみたいで

100ドル?以上買うともらえる限定のトートバッグと

ボディーソープ?(まだ中は見ていません。。(笑))をもらえました!!

なんかすごいものをもらってしまったような。。(笑) 

 

In4mation

 

f:id:kanabonchang:20200220212453j:image

 

そして、次に向かったのがin4maton(?だったかな?)

会社の同期にハワイにしかないお店だからとおつかいを頼まれていました。

 

トレーナーとキャップを買いました。

こんなお店があったのね🤣

全然知りませんでしたけど、かわいいです♡帽子が特に!

 

ユニクロ

 

f:id:kanabonchang:20200220212526j:image

 

次に向かったのがユニクロです!!

ユニクロなら日本にもあるし、、って今までスルーしていたのですが

この旅行の前にいろいろ調べていると

ハワイ内の様々なお店とコラボしたかわいいTシャツがあることを知り

見に行ってきました♪

 

欲しかったものがなく

残念ながら購入には至りませんでしたが

どれも可愛かったです😭❤️

 

ノースフェイス

 

 f:id:kanabonchang:20200220212530j:image

 

次に向かったのがノースフェイスです!

特に目的はなかったのですが、

なんとなく入ってみると意外と安い。

物にもよりますが40%オフのセールをやっていました!!

まだまだ冬の厳しい北海道では重宝しそうなダウンコートと

旦那とお揃いでスマホも使える手袋を買いました♪

 

まだまだ買いたりないですが、ここで時間になってしまいました😭

帰らなければ夜ご飯を食べられません。(笑)

ということで、沢山の荷物を抱えて夜ご飯を食べに行きます!

 

ハワイ旅行2日目その⑥〜チャックスセラーでプライムリブを食べる!〜に続く。