ロンドン・バルセロナ旅行記①~日本脱出&ロンドン宿泊ホテル紹介~

こんにちは。

少し前の旅行になりますが、8月の下旬にロンドン・バルセロナへ行ってきました^^

観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく、

その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、

そんな旅をしています。(笑)

今回の旅程はざっくりとこんな感じ。

✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈

1‐2日 ロンドン観光&ショッピング

3‐4日 バルセロナ観光

5‐6日 ロンドン観光&ショッピング

7日     移動

✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈

1日目 その①

🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬

・移動 日本~ロンドン

・ノーサンプトンへ靴探し

・ロンドン市内でショッピング

🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫*

新千歳空港✈羽田空港

旅の始まり、わくわく♪

無事に羽田空港到着。

国際線ターミナルへ移動して、いよいよロンドン ヒースロー空港へ出発!

12時間ほどの長旅。

とっても長かったけど食べたり、寝たり、映画見ているうちに

もうこんなところまで…!!

そして到着!!

羽田を午前2時10分に出発して、ロンドンに到着したのが午前6時30分頃。

飛行機の中でだいぶ寝られたのでほとんど時差ボケなしですぐ行動できました!

ヒースローからロンドン市内までは、ヒースローエクスプレスを使用して移動🚄

旦那が事前にネットで予約をしてくれていたので、

事前に送られてきていたQRコードを改札にかざして乗りました。

約30分ほどでパディントン駅に着きました♪

パディントン駅といえば、映画“パディントン”に出てきたクマ。

会いに行きました♡

パディントンが描かれた本の形をしたベンチと、

パディントンの銅像。

この2つは隣同士にあり、

電車を降りて改札に向かって1番右のホームのところにあります♪

改札を出たところにありますので、電車に乗らなくても見ることができます。

お時間があれば是非!

そして、私たちは、パディントン駅から歩いて5分ほどのところにある

The Crecent Hyde Park London Hotelというホテルに宿泊したので、

大きな荷物を預けに1度ホテルへ。ホテルの外観はこんな感じ。

結構こじんまりとしたホテルでしたがイギリスっぽいかわいい感じ。

このホテル、パディントンから歩いて5分ほどだったのですが、

ランカスターゲート駅へも歩いて3分ほどなので、

行きたい場所に合わせて駅を使い分けることができたので

位置的にはとても便利でした!!

ただ、ホテル自体が結構せまく、エレベーターがなかったので、

部屋が3階だったので、毎日の階段の登り降りが大変でした。

なにより大変だったのが、ホテルチェックアウト時。

キャリーバッグに荷物をたくさん詰め込んでいたので、

その重いバッグを下まで運ばなければならなかったことです。

ホテルのスタッフが途中で気が付いて手伝ってくれたのですが、

それが1番大変でした。

ホテルの部屋はバス・トイレ含め、狭かったのですがとてもきれいだったので

ずっと部屋にいたり、ホテルでのんびりすることがほとんどない

私たちにとってはコスパ最高、満足いくホテルだったなと思います!

(ホテルの部屋の写真を撮り忘れてしまいました、すみません💦)

荷物をいったんホテルに預け、

靴好きな旦那が1番楽しみにしていたであろう場所、ノーサンプトンへ出発。