ロンドン・バルセロナ旅行記⑦~ビスタービレッジで物欲爆発~


こんにちは。
少し前の旅行になりますが、8月の下旬にロンドン・バルセロナへ行ってきました^^
観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく、
その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、
そんな旅をしています。(笑)
今回の旅程はざっくりとこんな感じ。
 
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
1‐2日 ロンドン観光&ショッピング
3‐4日 バルセロナ観光
5‐6日 ロンドン観光&ショッピング
7日     移動
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
 
 2日目 その④
 
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬
・ロンドン観光
・Drake's Factory Store
・ビスタービレッジ(アウトレット) ←今回はここから!
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫*

 

ビスタービレッジへ行くために私たちはメアリルボーン駅へやって参りました!
 
もともと出発前にVELTRAでメアリルボーン~ビスタービレッジ間の
電車のチケットを買っていました。
このチケットは予約した日であれば時間の制限なし、
メアリルボーン~ビスタービレッジ間であれば途中の駅で乗り降り放題!
しかも、VIPパスももらえて25ポンド/人だったのでとってもおすすめです♡
 
駅に入って正面に改札があるのですが、そのすぐ左側に窓口があったので
その窓口でバウチャーを提出して印鑑をもらいました。

 

f:id:kanabonchang:20191220181557p:plain

 

朝ごはん以降何も食べていなかったので、

駅にあったパイ屋さんでミートパイを買いました♪

 

改札では、先ほど印鑑をもらったバウチャーを駅員に見せたら

通してくれました。

 

f:id:kanabonchang:20191220183439j:plain

 

メアリルボーン駅が始発駅だったので座ることができました♪

 

メアリルボーン駅を出発して50分ほどでビスタービレッジに到着!

 

f:id:kanabonchang:20191220182840j:plain

 

改札を出たところにどーーんと。

来たぞ!って感じしますよね(笑)

まぁここからさらに200mほど先にあるんですが。。

 

VELTRAの特典で付いてくるVIPパスはこの看板の左側にあるレセプションで

もらうことができるので忘れずにもらってください!

ちなみに私たちはそれを知らずもらうのを忘れてしまいました。。

もらい忘れてもビスタービレッジ内にもレセプションがあるのでご安心を。

 

f:id:kanabonchang:20191220200656j:plain

 

 さぁ買い物するぞーー!!

 

f:id:kanabonchang:20191220195600j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191220200315j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191220195614j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191220195630j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191220200541j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191220200604j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191220195643j:plain

 

ビスタービレッジの作りは、一本道にひたすら店が並んでいる感じ。

なので、迷うことはなく目的のお店を見つけるのも簡単でしたが

もう一回最初のお店に戻ろうってなった時が結構大変でした。

 

たくさん買い物できました♡

中でも、ニューバランスはメイドインUKの品物が日本の半額以下で

購入することができました!!

 

旦那のBarbourのオイルドジャケットも100ポンド前後で買えました♪

 

イギリスブランドを中心に回りましたが、

市内の路面店よりもかなり安価な印象を受けたため

お時間があれば立ち寄ることをおすすめします⭐️

 

駅のレセプションでレシートを提出すると、

ANAや指定された航空会社のマイレージが貯まるサービスがあったので

帰る前にこちらも忘れずに!

(ずっとやっているサービスかはわかりませんが、、)

私たちが貯めているデルタマイルもカードで買うことで貯められて、

さらに(貯めてはいませんが)ANAマイルまで貰えるとか

お得感しかありません✨

 

これで2日目終わりかと思いきや、

まだまだスケジュールが詰まっており、

一旦ホテルへ帰り荷物を置いて夜のロンドンへ!!(笑)

 

写真は撮り忘れてしまいましたが、

PRIMARK、MARKS & SPENCER、2度目のPret A Mangerへ行きました。

 

夕食は、M&Sでお土産を買ったついでに一緒に買ってホテルで済ませました。

 

このブログを書いていて思い出しますが

とってもとってもハードな1日でした💦

 

さぁ、明日はいよいよバルセロナ!!

初スペイン!!

わくわく♪

 

次に続く。

kanabonchang.hatenablog.com