ロンドン・バルセロナ旅行記⑮~ピンチョスを頂く&Vueling航空でロンドンへ~


こんにちは。
少し前の旅行になりますが、昨年の8月の下旬に
ロンドン・バルセロナへ行ってきました^^
観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく、
その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、
そんな旅をしています。(笑)
今回の旅程はざっくりとこんな感じ。
 
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
1‐2日 ロンドン観光&ショッピング
3‐4日 バルセロナ観光
5‐6日 ロンドン観光&ショッピング
7日     移動
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
 
4日目 その③
 
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬
・グエル公園
・サグラダファミリア 
・バルセロナ中心部散策 ←ここから!
・ロンドンへ移動
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫
 
サグラダファミリアの見学を一通り終えた私たちは
昼食を食べにバスで中心部へ移動。
 

f:id:kanabonchang:20191226200719p:plain

 
途中でカタルーニャ音楽堂の前を通り、
 

f:id:kanabonchang:20191226200806j:plain

 

こちらの"iRATi"というピンチョス屋さんへ。

私たちがお店に入ったときはあまりお客さんはいませんでしたが

食べているうちに満席近くなっていました。

タイミングがよかったです♪

 

f:id:kanabonchang:20191226200932j:plain

 

このお店では、こんな感じでピンチョスが並べられており、

好きなものを取り、食べていくスタイルでした。

爪楊枝は会計の時に使用するので捨てたりしないように最初に言われました。

 

f:id:kanabonchang:20191226201240j:plain

 

そしてやっぱりコーラで乾杯。(笑)

いろいろなものを少しずつ食べられるのがいいですよね♪

どれもおいしかったです♪

 

お腹を満たした私たちは、バルセロナ総仕上げ。

リュックしか持ってきていなかったのであまり買えませんでしたが

お土産を探す旅に出ました。

 

まずは、昨日も訪れたブリケア市場。

 

f:id:kanabonchang:20191226201924j:plain

 

チョコが大好きな私はこに光景にテンションが上がり、旦那におねだり。(笑)

あまり手持ちがなかったので買える範囲で買ってもらいました♡

 

待ちきれず空港で食べたのですが、とってもおいしかったです♡(笑)

 

その後スーパーを巡り、

お菓子やクリームブリュレの素?(バルセロナで食べたかった😢)など

たくさんの食材をゲットし空港へ向かいました!

行きと同じくRenfe(高速鉄道)に乗って空港へ行きました✈

 

来るときはRYANAIRだったのですが、帰りはVueling航空を使用しました。

Vueling航空もLCCなのですが、第1ターミナルからの出発でした。

(LCCは第2ターミナルがほとんどらしいです。)

 

飛行機の時間までまだまだあったので、窓際に座って先ほど購入したチョコレートを

ぼーっとしながら食べていた時です。

目の前で女性がスリにお財布?を取られる事件が発生しました。💣

すっかり忘れていましたが、バルセロナってスリ多いみたいですね。

その女性はすぐに大声で回りに助けを求めて、

回りの人達がスリを全速力で追いかける。

回りの対応力の高さに何もできない私。

ひたすら見ていることしかできませんでした。

そのあとどうなったのかはわかりませんが、バルセロナに限らず

海外では気を付けてください⚡

 

f:id:kanabonchang:20191226203319j:plain

 

セキュリティーチェックを受け終えて搭乗口付近にて。

Vuelingの飛行機がたくさん並んでいました✨

 

とってもとっても楽しかったバルセロナ。

今までの旅行で1番楽しかったといっても過言ではないと思います。

そんなバルセロナを後にするのは悲しいですが、ロンドンが私たちを待っている!(笑)

 

f:id:kanabonchang:20191226203849j:plain

 

後ろ髪を引かれる思いでロンドンに戻って参りました。

ちなみに、帰りはガトウィック空港に戻ってきました!

着いた時点で22時前だったので、かなりお疲れモード。

夜ごはんは空港にあったM&Sで購入し、ホテルで食べることに。

 

f:id:kanabonchang:20191226204253j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191226204328j:plain

 

疲れてそんなに食欲もなかったのですが、とりあえず食べたいものをかごへ。

写真2枚目のデザートはおいしかったです♡(笑)

 

f:id:kanabonchang:20191226204455j:plain

 

ガトウィック空港からはこちらの電車に乗ってビクトリア駅、

乗り換えてビクトリア駅~パディントン駅まで帰ってきましたー。

 

ロンドンに滞在できるのもあと2日と考えると少し寂しいですが

全力で楽しもうと決め、この日は就寝しました~♪

 

ロンドン・バルセロナ旅行記~5日目 その①~に続く。

kanabonchang.hatenablog.com