ロンドン・バルセロナ旅行⑳~Bootsでお土産探し~

 

こんにちは。

少し前の旅行になりますが、昨年の8月下旬に

ロンドン・バルセロナへ行ってきました^^

観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく、

その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、

そんな旅をしています。(笑)

今回の旅程はざっくりとこんな感じ。

 

✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈

1-2日 ロンドン観光&ショッピング

3-4日 バルセロナ観光

5-6日 ロンドン観光&ショッピング

7日  移動

✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈

 

6日目 その②

 
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬

・バラマーケット(2度目)

・ジャーミンストリート

・Bootsでお土産探し←ここから!

・空港でVAT処理

🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫

 

ピカデリーサーカスにあるBootsにやって参りました!

ロンドン滞在中何件か回りましたが

中々探しているものを見つけることができず

ようやくこちらの店舗で見つけることができました♪

 

ただ、この旅でさんざん買い物をしてきた私たちは

キャリーケースがパンパンになってしまい、

旦那から買う量を制限されてしまいました😢

 

旦那に厳しく言われながらも買ってきたものは、、

 

f:id:kanabonchang:20200114203623j:plain

 

左ローズウォーター、右クリームです。

ローズウォーターが欲しかったのですが、たまたま隣のクリームも見つけ、

ローズウォーターで保湿した後にスキンクリームを塗るとよいと

使用方法のところに書いていたため気になって買ってしまいました♪

2つ合わせて10ポンドしなかったと思います。

ローズの上品な香りがよかったです♡

ただ、私は効果をあまり実感できず、、

(使い始めから1か月くらいストレスも重なった時期ということもあって

吹き出物が数回できてしまいました。。)

手にも使えるみたいなので、ハンドケアに使おうかなと思います♪

 

f:id:kanabonchang:20200114204605j:plain

 

続いては、モロッコのアルガンオイルのスプレータイプです。

さわやかな柑橘系の香りです♪

スプレータイプが(私の中では)珍しく買いました。

10ポンドしないくらいで買えました✨

私の髪が乾燥しきっているせいか、塗ったぞっていう感じがしなく

普通のオイルタイプの方が好きでした(笑)

でも香りがとても良いのでずっと使っています!(笑)

このオイルタイプも売っており3ポンド前後で

サイズが小さいものがあったので、

バラマキ土産としてたくさん購入しました♪

自分用も買っておけばよかったです。。

 

f:id:kanabonchang:20200114205739j:plain

 

最後は、左SPOT WAND、右BLEMISH STICK。

どちらもニキビ跡に効くとのことで購入。

SPOT WANDの方がまだ使っていないのですが、

BLEMISH STICKの方は夜寝る前に気になるところに直接塗るものです。

塗った感じは少しスースーする感じ。

絶大な効果はそこまで感じられませんでしたが

翌朝は心なしか赤みが少し薄くなった気が来ました♪

SPOT WANDの方も使うのが楽しみです✨

 

もっともっといろいろと購入したかったのですが、

これ以上買うともって帰れなくなりそうだったため諦めました😢

 

また今度来れたときの楽しみに✨

 

さぁ、一通りやりたいことも全部できたし日本に帰りますよ!!

 

荷物のパッキングを終え重い荷物を部屋から1階まで運ぶのに苦労しながら

無事にホテルをチェックアウト。

 

f:id:kanabonchang:20200114213044j:plain

 

ロンドンに来た時と同じように、

事前にヒースローエクスプレスを予約していたので

QRコードを改札にかざし、電車に乗り込みました^^

 

f:id:kanabonchang:20200114213131p:plain

 

疲れて寝てしまった旦那。

電車で居眠りなんて珍しい。(笑)

 

そんなこんなで30分ほどで空港に着きました♪

 

次につづく。

kanabonchang.hatenablog.com