ロンドン・バルセロナ旅行記⑨~ガウディの建築物を巡る&ホテル紹介~


こんにちは。
少し前の旅行になりますが、8月の下旬にロンドン・バルセロナへ行ってきました^^
観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく、
その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、
そんな旅をしています。(笑)
今回の旅程はざっくりとこんな感じ。
 
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
1‐2日 ロンドン観光&ショッピング
3‐4日 バルセロナ観光
5‐6日 ロンドン観光&ショッピング
7日     移動
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
 
3日目 その②
 
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬
・スペインへ移動
・グエル公園  ←ここから!
・カサ・ミラ
・カサ・バトリョ
・バルセロナ市内散策
・マジカ噴水
・サグラダファミリア(夜景)
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫
 
バルセロナ空港でバルセロナカードエクスプレスを受け取った私たちは
さっそくバルセロナ市内へ向かいました!
 
Renfe(高速鉄道)に乗って、Passeing de Gracia駅で地下鉄に乗り換えて
Vallcarca駅に行きました。
そこから歩いてまずはグエル公園へ!

 

f:id:kanabonchang:20191224173245j:plain

 

Vallcarca駅から10~15分ほど歩きましたが坂が多かったのと

道を途中で間違えて、グエル公園の裏側?から入ってしまい

暑さもあり、とても辛かったです💦

でもその甲斐あってか高台からバルセロナ市内を一望することが

できたので良しとします(笑)

 

f:id:kanabonchang:20191224173407j:plain

 

苦労してようやくグエル公園の正面についたのですが、

まさかのチケット売り切れで有料ゾーンに入れず。。

その時間しかグエル公園の時間を確保していなかった為焦る2人⚡(笑)

どうしてもオオサンショウウオ?に会いたかったので必死に調べました。

すると、朝8時以前であれば無料で入ることができ、

1回入ってしまえば8時になっても追い出されることはないので

次の日朝一でグエル公園に行こうと決めました✨

 

そうと決まれば急いで次の目的地へ💨

 

途中でガウディエクスペリエンスというお店?があったので立ち寄ってみました。

 

f:id:kanabonchang:20191224224142j:plain

 

ガウディの像がありました♡

その他にもいろいろなガウディグッズがあったので買ってしまいました。(笑)

 

最寄りのバス停から次の目的地、カサ・ミラへ!

 

f:id:kanabonchang:20191224225020j:plain

 

バルセロナの街並みはとってもきれいでしたが、

突如雰囲気の全然違う建物が現れました!

こんなにも雰囲気が違うのに、街並みになじんでいる感じが

また日本と全然違ってとてもいいなぁと思いました^^

 

カサ・ミラは外見だけ建学して、カサ・バトリョへ。

カサ・バトリョへは歩いて2,3分で着きます。

 

f:id:kanabonchang:20191224230358j:plain

 

建物の目の前に大きな木があって、もっと離れて全景を撮りたかったのですが、、

カサ・バトリョに到着です♪

 

こちらは、事前に日本で建物内の見学ツアーに申し込んでいたので

受付にバウチャーを見せて中へ。

 

1人1台ずつ端末をもらい、音声をヘッドフォンで聞きながら

特定の場所で決められた音声を聞くといった感じで館内を巡りました。

 

f:id:kanabonchang:20191224230917j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191224231013j:plain

 

いろいろな説明を聞きながら、

とにかくガウディすごいなって思いながら

夢中で回っていました(笑)

1時間ちょっとかかったと思います。

楽しかったーー!

 

見学を一通り終えた私たちは、

荷物を置くために一旦ホテルへ行きました!

 

バルセロナでのホテルは、カタルーニャ広場近くの

エグゼプラザ カタルーニャというところに泊まりました。

地下鉄の駅が近く、少し歩けば市場や観光地も行けたので

場所はすごくよかったと思います♪

部屋は、なぜかアップグレードしてくれていて

最上階のとても良いお部屋でした!!

 

f:id:kanabonchang:20191224233525j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191224233600j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191224233634j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191224233719j:plain

 

専用の広いバルコニーもありました☆

 

ロンドンに比べてバルセロナはとても物価が安かったので

ホテルも安く、それでいてこのお部屋にとても満足♪

1泊しかできなかったのが残念でした😢

しかも、夜に家具をちょっと移動させたらムカデが出てきたので

更にショック、、⚡

 

さて、荷物も置けたので身軽になった私たちは再びバルセロナを満喫するために

ホテルを出発!!

 

次に続く。

kanabonchang.hatenablog.com

 

 

2019年のブログは今回で最後です。

読んでくださる皆さま、ありがとうございました。

まだまだ始めたばかりですが、2020年も自分のペースで投稿させていただきます。

2020年もよろしくお願いいたします♪