【沖縄旅行】キングタコス金武本店にてタコスを堪能

 

こんばんは!

 

沖縄のご当地グルメといえば、タコライス!ですが、私たちはどちらかというとタコス派。。😂(笑)

ステーキを食べてすぐだったので、あまりお腹は空いていませんでしたが、近くに寄ったのでタコスを食べに「キングタコス 金武本店」に行ってきましたよ🌮✨

 

 

場所

 

 

キングタコスは沖縄に数店舗あるようですが、私たちが訪れた金武本店は那覇市内から車で約1時間ほどのところにあります。

 

f:id:kanabonchang:20220709162324j:image

 

道が狭く、近くにあまり車を止められそうな場所がなかったので、キングタコスから歩いて2,3分のアクティブパーク駐車場に車を止めました♪

1時間以内であれば無料で駐車できるので便利です✨

 

駐車場からキングタコスまでそんなに遠い距離ではありませんでしたが、少し歩いて感じたのは、こちらのキングタコス周辺はあまり治安がいいようではないこと…😂

個人的には昼間はいいですが、暗くなってきたらちょっと怖くて、近寄りたくないなって思ってしまいました😭

 

外観

 

f:id:kanabonchang:20220709162309j:image

 

こんな感じです!!

ピンクの色鮮やかな建物が目を引きますね🤩

 

内装

 

f:id:kanabonchang:20220709162313j:image

 

日曜日の13時ごろに訪れたせいか、結構混んでました😂

10~15分くらい待ちました💦

このエリアには外国の方も多いのか、待っている間も結構な数の外国の方を見かけました✨

 

2階に続く階段があったので、(行ってないので分かりませんが恐らく)飲食スペースがあるのだと思います!

お持ち帰りもできるので、私たちは次の目的地に向かうべくお持ち帰りにして車でいただきました🌮💕

 

メニュー

 

f:id:kanabonchang:20220709162316j:image

 

こちらの券売機で食券を購入して、カウンターに出してからお料理が作られるようです。

 

タコライスには3種類あるみたいでした。

(違いがわからないままオーダーしてしまうと、想像と違うものが出てきた時にびっくりしてしまいますね😂)

「タコライス」はご飯にひき肉だけのせたもの。

「タコライスチーズ」はご飯にひき肉とチーズをのせたもの。

「タコライスチーズ野菜」はご飯にひき肉とチーズとレタスをのせたもの。

なので、一般的にイメージされるタコライスをオーダーする場合は、タコライスチーズ野菜をオーダーすると良さげです🙆‍♀️

 

お料理



f:id:kanabonchang:20220709162320j:image

私たちが訪れた金武本店は、タコライス発祥のお店とのことですが、私たちはタコスを頂きました!!

 

これ、すっごいおいしかったです🥰🥰🥰

固めの皮に包まれたたっぷりのレタスとピリ辛のお肉、ソースもまた辛めのソースで全体の味を引き締めてくれます!!

ステーキを食べた後で割とお腹はいっぱいでしたが、そんなに重くないので私も旦那もペロリと食べちゃいました😋💕

是非またリピートしたいタコスでした!!!

 

まとめ

 

タコスがとても美味しかったので、タコライスもおいしいこと間違いなし!!(笑)

でも、またキングタコス行く機会があったなら、私はタコスを頂きたいです…😋(笑)

 

キングタコスはいくつか店舗があるので、都合の良い店舗に是非行ってみてください♪