【洞爺湖温泉】洞爺サンパレス リゾート&スパ宿泊

こんばんは🌙

久しぶりの更新になってしまいました💦

飛行機に乗るような旅行となると割と前々からしっかりと計画と立てて、しおりを作って旅に挑むのですが、今回のように近場でどこかに行くとなったら無計画、気の向くままに行動してしまいます😂💦

今回もその日に思い立って、その日に宿を予約して宿泊してきました!!

(…といっても3か月ほど時間が経ってしまいましたが😂(笑))

前にも来たことがありましたが、お部屋も温泉もとても良かったので、記事に残そうと思います♪

場所

洞爺湖のほとりにある洞爺サンパレス リゾート&スパは札幌から中山峠経由、車で2時間半ほど。

高速道路を使用すると2時間ちょっとで到着します🚗💨

宿泊者は駐車場が無料で使用できます⭐

ちなみに、札幌市内からの無料送迎バスの運行もあり、毎日運航しているみたいなので、とっても便利です😍

お部屋

私たちはモダン洋室に泊まりました。

お部屋は統一感があってすごくキレイな印象でした!!

窓際に大きなソファがあって外を見ながらゆっくりできます⭐

思い立つのが遅すぎて、到着したころにはすっかり日が落ちてしまっていたので、外は暗くてほとんど何も見えませんでした😭

ちなみに翌朝撮った窓からの景色はこんな感じでした📷✨

洞爺湖に浮かぶ島々がキレイに見えました!!

とってもキレイでソファに座って割と長い間ぼーっとしてました🥰

トイレも洗面台もキレイです!

洗面台の隣、トイレの正面にはシャワールーム(浴槽なし)がありました!

お風呂

(公式HPより引用)

降りそそぐ太陽、輝く洞爺湖

お風呂、とってもよかったです😍😍😍

やはりまだコロナの影響でお客さんがあまり戻っていないのかお風呂ではほとんど他のお客さんと一緒になることはなく…

特に露天風呂がインフィニティ風呂で、水深が深めで水圧によるマッサージ効果が期待できるとのことですごくまったりゆったりとくつろぐことができました😘

ちなみに泉質はナトリウム・カルシウムの塩化物温泉に分類されるそうです⭐

湯上がりラウンジ

温泉から上がってすぐのところに湯上がりラウンジなる施設がありました☺️✨

広くて涼しくて薄暗い空間。

写真左側には滝?があってこの滝の音に癒されながら湯上がりの火照りを静かにゆっくりと冷ますことができます🥰

こんな感じで入口にはドリンクが数種類置いてあるので、ドリンクを飲みながらゆっくり過ごすことができる空間です😍

お食事

朝夕付きでどちらもバイキング形式でした♪

料理を取りに行くときは、マスクに手袋をつけることが徹底されていました。

個人的にはデザートが豊富でどれも見た目が美しくて最高だったなと思いました🤩❤️

お料理もどれもおいしかったです😆

まとめ

洞爺湖温泉は北海道にある温泉の中でも個人的に好きな温泉の一つです🥰

洞爺湖温泉回りの観光スポットは昭和新山や有珠山、道の駅、洞爺湖周辺の公園等そんなに多くはないですが、ホテルでゆっくりする時間を確保できると考えればちょうどよいかもしれないですね😁

また、私たちが行ったときはやっていませんでしたが、4月末~10月末にかけては(雨天・荒天時を除いて)毎日洞爺湖に花火が打ち上げられるみたいです!!

時間は20:45~21:05の20分間なので、ゆっくりお風呂に入りながら、お部屋でくつろぎながら鑑賞することができるのでおすすめです⭐