【沖縄旅行】伊計島/大泊ビーチでのんびりビーチ満喫♪

 

こんばんは🌙

 

沖縄にキレイなビーチはたくさんありますが、今回私たちは前日宿泊したホテルのスタッフさんにおすすめしていただいた伊計島の「大泊ビーチ」に行ってきました🏖️☀️

現地の方のおすすめビーチとなると、期待感爆上がりですよね?

実際に行くと、その期待に見事に応えてくれた素晴らしいビーチでゆっくりと楽しい時間を過ごすことができました🌟

 

 

基本情報

 

場所

 

 

住所:沖縄県うるま市与那城伊計1012番地

 

沖縄本島の中東部にある伊計島にあります!!

前日宿泊していた北谷から車で約1時間で到着しました🚗💨

地図で確認した時は遠そうと思っていましたが、意外と早く着きました🥰

 

行き方

 

GoogleMapで検索したルートに沿って行きましたがそんなに迷うことはなくビーチに到着することができましたよ♪

 

f:id:kanabonchang:20220825205235j:image

 

目立つ看板が複数あったので分かりやすかったです🙆‍♀️

 

ただ、少し複雑で迷う方がいるのか、公式HPにアクセス方法が細かく書いてあるので是非参考にしてみると良いと思います🤩

【公式】大泊ビーチ|Access

 

営業時間

 

09:00~18:00まで利用できます♪

ただ、季節等によって営業時間は変わるようなので、ご注意ください。

また、荒天時を除いて、雨天でも営業はしているようですよ🤩

 

施設管理料

 

ビーチの清掃や海上監視維持のためにビーチに入るためには施設管理料がかかります。

大人:500円、子供:300円を駐車場入り口にて支払う必要がありますので、忘れずにご準備ください!!

 

設備

 

駐車場、シャワー、更衣室、貴重品預かり、トイレ、売店、監視員

 

売店ではパラソルや浮き輪、タオル、パラソルなどレンタルすることもできます!

その他に事前予約が必要ですが、バーベキューもできるみたいですよ♪

 

ビーチ

 

f:id:kanabonchang:20220825204927j:image

 

売店からビーチに向かう道です🌟

すでに海の色がとってもキレイで、一部しかビーチは見えておりませんが、素晴らしいビーチ間違いなしって感じですよね♪

 

f:id:kanabonchang:20220825205221j:image

 

どー--ん。

はい、キレイ💕(笑)

日差しもすごくて実際に目で見るともっと、もっとキレイでした😂🧡


f:id:kanabonchang:20220825204931j:image

 

海の透明感もすごいです!!!

今まで行ったビーチの中で一番キレイだったと思います!!

 

f:id:kanabonchang:20220825205224j:image

 

お魚もたくさんいました!!

シュノーケリングもばっちりできます🙆‍♀️

 

おまけ

 

f:id:kanabonchang:20220825205231j:image

 

ビーチでゆっくりしていたら向こう側で大雨が…😂

すごかったです😂😂😂

 

まとめ

 

日差しがとっても強いので紫外線対策は必須です🤣

でも、ちょっと足を延ばしてでも行く価値のある素敵なビーチでした!!!

また沖縄に行ったときには是非訪れたいビーチです!

そして、沖縄の海のきれいさが良く分かったので、その他にもいろいろ行ってみたいなとか思ったり…🥰🥰🥰