ハワイ旅行計画!~Wi-Fi編~

 

f:id:kanabonchang:20200121173907j:plain

 

こんにちは!

 

ハワイ旅行出発まであと数日!!

わくわく♪

 

ようやく旅程もまとまってきました!

私は結構ざっくりでもいいとは思うのですが、

旦那は細かく旅程を決めたいようで、、

分刻みでスケジュールを組んでいます。(笑)

 

 

Wi-Fiをレンタルする理由

 

分刻みでスケジュールを組んでいるため、

その場での情報収集も結構重要になってきます。

 

以前は、ソフトバンクユーザーだった為

アメリカ放題というサービスを使ってネットを使用していたのですが、

ソフトバンクを解約してしまったため使用できなくなってしまいました。

 

アメリカ放題は、結構電波の受信が不安定で

旦那はつながっているのに私はつながらない等

少し使いづらかったのですが、、💦

1度海外でネットを自由に使ってしまうと

その便利さからFree Wi-Fiだけでの海外旅行は

考えられなくなってしまい、

それ以降の海外旅行ではWi-Fiをレンタルしています。

 

あと、変換プラグも一緒に貸してもらえるのでありがたいです!

バルセロナに行ったときに、

持って行った変換プラグがうまく使えなかったのですが

Wi-Fiと一緒に借りた変換プラグだけは使えたのです!!

携帯2つ、Wifiルーターの充電とさすがに1つでは足りなくて

ホテルのフロントで貸していただいたのですが、

変換プラグもあってとっても助かりました✨

 

ネットで事前予約

 

Wi-FiはいつもWi-Hoさんでレンタルしています!

普通に予約すると、かなり高額になってしまうのですが

価格.comから予約するととっても安くレンタルすることができます!!

 

今まで、タイ、(この前の)ロンドン、バルセロナ で

このWi-HoさんのWi-Fiを使用しましたが全く問題なく

さくさくと使うことができましたよ✨

 

経路やその交通手段を調べたり、

お店や買いたい物の情報収集や

SNSの更新など(笑)

結構使用するので、いつも容量は無制限のプランを選択しています✨

 

今回は6日間、安心保証もつけて8400円引きの(笑)

4500円ほどでレンタルできました♪

制限を気にせずに好きにネットを使用できて

この値段ならとっても安いですよね😍

とっても満足です♪

 

注意点

 

移動日も含め、借りる日~返す日の日数分で

日数がカウントされるので注意が必要です!

 

初めて借りたときに(私のうっかりミスではあったのですが、、(笑))

旅行先の出発日と帰国日が1日違いで

返却日を現地の出発日でレンタルしてしまい

気づかずに返却ボックスに返却したのですが、

後日しっかりプラスで請求が来ました…(笑)

 

皆さまも気を付けてください。

(普通そんな単純なミスしないですよね(笑))

 

 

そんなこんなでまた一つハワイ準備を進めることができました♪

 

ハワイ旅行計画!~旅程編~に続く。

kanabonchang.hatenablog.com