ハワイ旅行計画!〜ホテル編〜

 

こんにちは!

 

f:id:kanabonchang:20200121165908p:plain

 

ここ最近北海道は、厳しい寒さと雪が続いています⛄

暖かいハワイの写真を見返すと胸が弾みます♪

 

早速ハワイ旅行に向けて準備を進めていきますよ!!

飛行機は既に決めているので…🛩

まずは、ホテル探しから始めます!!

 

 

ホテルを選ぶ上での条件

私たちが選ぶ上での条件ですが、、

 ①立地

やっぱり大事ですよね。

ハワイだとロイヤルハワイアンセンター周辺は夜遅くまでお店がやっているし

ワイキキビーチも近いのでロイヤルハワイアンセンターから徒歩5分圏内に

ホテルを取るようにしています✨

 

②部屋の清潔さ

特にお風呂はきれいでなければきついです。

予約する際はバス・トイレの画像をしっかりチェックするようにしています。

(シャワーカーテンが嫌いです。。(笑))

 

③価格

旅行先ではひたすら外に出て観光や買い物をしているので

そこまでホテルにいない私たち。

なので、ホテルはラグジュアリーなところよりかは、

リーズナブルでキレイめなところを選びます。

 

④プールがあるかどうか

暖かい土地ではホテルにプールがあることも条件の1つに入れています^^

 

⑤電子レンジがあるかどうか

ハワイ限定ですが、、(笑)

普段からそうなのですが、うちの旦那は外でご飯を食べるよりも

家やホテルの部屋で食べる方が好きみたいで、、

ハワイは幸いプレートランチが豊富でお持ち帰りできるお店も非常に多いため

ホテルに持ち帰り、レンジで温めて食べています。

スーパーで売っている冷凍食品等気になったものも買ってチンして食べることが

できるため、意外と重宝しています✨

 

⑥コインランドリーがホテル内もしくは近くにあるかどうか

コインランドリーがあると、長めに滞在するときに

服をあまり多く持っていく必要がないのでこれもチェックします!

そして、最終日に服を全て洗濯して帰る。

これで帰った時の荷ほどきの負担がめちゃめちゃ減ります!!

 

条件としてはこのような感じですかね。。😊

 

 

良く泊まるホテル

 

私たちがよく泊まるホテルは大体2択です。

・ヒルトンガーデンイン ワイキキビーチ

ガーデンインは上の条件をすべて満たしています♪

2016年にオープンしたホテルのようで、中はキレイです♪

もちろんお風呂も♡(シャワールームですが、、(笑))

エレベーターもカードキーをかざさなければ階を選択することができないので

セキュリティーも安心です。

景色がいい部屋もあるみたいですが、

私たちがよく泊まるシティービューの部屋はノーコメントで。(笑)

 

・ポリネシアンレジデンシーズホテル ワイキキ

 ポリネシアンも建物自体はわかりませんが、設備はキレイなホテルでした♪

入口がちょっと分かりづらいかもしれないですが、

ガーデンインよりは宿泊者数が少ないので落ち着くことのできる

ホテルだと思っています。

ビーチまでは少し距離があるのが残念なのですが、

フロントに言うとトミーバハマのビーチチェアを無料で貸してくれます♪

ビーチでゆっくりしたい人にはだいぶポイントは高めなのではないでしょか✨

こちらももともとそんなに背の高いホテルではないので、

景色に期待はできません(笑)

 

ホテル予約!

 

基本私たちはいつも泊まるホテルが決まっているので、

比較しながら、その他にも私たちの条件に合うような

良さそうなホテルがあるかどうかも含めて

ホテル探しをしています!

 

 今回は、ヒルトンガーデンインに泊まることにしました😊

 

 

旅の準備は大変ですけど、

わくわくしますよね!

 

まだまだ準備することはたくさんあります!

 

ホテル旅行計画!~Wi-Fi編~に続く。

kanabonchang.hatenablog.com