ハワイ旅行計画!~レンタカー編~

 

f:id:kanabonchang:20200128124213j:image

 

こんにちは!

 

ハワイへ向けて少しでも体を絞ろうと

日々の筋トレを(本当に)少しだけ回数や時間を増やしています(笑)

(効果は出ていない模様です。。)

 

さて、今回は前回の旅程編の時に少しだけ触れた

レンタカーについて書こうかと思います。

 

 

レンタカーについて

 

そもそもハワイで車を運転できるのかって話ですよね。

調べてみると、ハワイ・グアム・サイパンでは国際免許を持っていなくても

日本の免許だけで運転はできるようです。

 

ただ、日本の交通ルールと違う点がいくつかあるようです。

右側通行だったり、信号が赤でも右折が可能だったり、

スクールバスのSTOPサインがでたら停車をしなければならないとか。。

 

こちらのサイトに分かりやすく載っていたので参考にどうぞ。

 

info.hertz-car.co.jp

 

気を抜くと忘れてしまいそうですが、、

何とか頭に入れておかないと!!

 

レンタカーを借りる利点

 

1つ目は、なんと言っても自分の好きなときに

好きなところへ行けることですかね。

 

オアフ島内はそんなに広くないので

レンタカーを借りてホノルルから少し離れた

ノースショアやカイルアなどのエリアへ観光しに行くのも

1日あれば回れちゃうので

時間も有効に使えますよね♪

 

Hertsでレンタカーを借りたのですが、

2つ目として挙げられるのが

マイルをもらえることです!!

 

私たちは普段デルタのスカイマイルを貯めているのですが、

(ステータスによって異なりますが)

500マイルもしくは1000マイルがもらえちゃいます♪

クレジットカードで精算するとダブルでマイルがもらえるのが

嬉しいポイントですね⭐️

 

マイルは、デルタのマイルではなくても、

キャンペーンによってはJALやANAのマイルが

貯まるキャンペーンも行っているようです。

利用時は是非調べてみてください!!

 

3、4つ目は、空港で借りて

ホノルルの中心部で返せることと

(私たちが利用したプランは)燃料給油をせずに

返却できることです!

 

私たちが借りる際に組むプランとしては、

1日目空港着いたときにレンタカーを借りて1日回るというもの。

なので、空港着いてホテルにチェックインすることなく

観光を始められちゃうので時間を有効に使えますね!

ちなみに返す場所はハイアット・リージェンシー・ワイキキです。

 

借りたとき、燃料はフルで入っているので

何日も使い続けない限りはなくなることはありません。

気にしたこともありませんが、

海外でのガソリンの入れ方なんてよくわからないので、

私たちにとってはとても嬉しいサービスです❤️

 

レンタカーを借りる不利点

 

日本とは異なる運転のルールに戸惑ってしまうことですかね。

左ハンドル、右車線の違和感や

ルールの違い、

速度がkm/時ではなく、マイル/時で表記されているので

どのくらいの速度か連想し辛い等々

挙げれば多数出てきます。🌀

 

そして、なにより(と言っていいと思います)怖かったのが

みんなスピードがすごいんです。。(笑)

慣れない土地で、ルールでスピードも速くて

怖くなる要素がたくさんですね。。

 

Hertzレンタカーで借りる

 

利点、不利点、旅程等いろいろ考慮した上で、

今回はレンタカーを借りることにしました!

 

前回同様、今回もHertzレンタカーにお世話になります!

 

お得なパッケージプランなるものがあるのでそれを利用します。

パッケージプランとは、保険や燃料代などなどが含まれているプランで

その値段で借りるとそれ以上の料金がかからない

分かりやすいプランです。

 

詳しくは以下のサイトを見てみてください♪

 

https://www.hertz.com/rentacar/rental-car-deals/Z-JP-WebSpecial-19-05

 

アメリカサイズの車になると通常でもとても大きいものなんだと

前回学んだので、今回は1番小さいサイズ、

エコノミーで予約しました!!

 

これで旅も捗ること間違えなしです!

 

ということで、ハワイ旅行の準備をある程度

済ませたのでいざハワイへ💨

行って参ります😆✨