【四国周遊旅行】うどん巡り(香の香&山下うどん)🍴

 

 

こんばんは!

 

本日は、、

私の夢だった「香川でうどんを食べる!」を実現したぞ!っていう記事です。(笑)

 

この旅行の全行程はこちらです♪

www.kanabon.info

 

 

香の香

 

f:id:kanabonchang:20210508205734j:image

 

まず最初に行ったのは、「香の香」♪

 

こちらも善通寺同様香川県に詳しい知り合いの方からおすすめされて来ました!

かなり混んでいると聞いていましたが、昼前に行けたので人はまばらでした✨

なので、メニューもゆっくりと選ばせていただきました。(笑)


f:id:kanabonchang:20210508205741j:image

 

(メニューはそんなに多くないんですけどね。)

そうして私たちがオーダーしたのは釜揚げうどんの小サイズ。

この後ももう少しうどん屋さんを巡りたかったので!


f:id:kanabonchang:20210508205748j:image

 

オーダーすると、まだうどんを茹でている途中だったので、

番号札をもらって席につきました。

先に熱々のつゆが運ばれてきました✨


f:id:kanabonchang:20210508205722j:image

 

そして待つこと10分弱。

ゆでたての釜揚げうどんが運ばれてきました♪

テーブルにあったネギをいっぱい盛って、、❤

 

うどんは、いつも食べるうどんよりコシが強くおいしかったです!!

これで香川うどんの基準ができました🤩(笑)

 

~休憩~


f:id:kanabonchang:20210508205744j:image


f:id:kanabonchang:20210508205726j:image

 

次のうどん屋さんに行くまでの道にて、、

謎のキリンのオブジェクトがありました~🦒

 

なんか面白かったです(笑)

 

山下うどん


f:id:kanabonchang:20210508205731j:image

 

続いて訪れたのは、「山下うどん」♪

 

ここはネットで調べてきました!

評価が高かったようなのと、香の香からそんなに遠くないところにあったので🤩

 

山下うどんに着いた時にはちょうど昼頃くらいだったので、

少しずつ混み始めていました💦

でも、並ぶことなくスムーズに席につくことはできました!!


f:id:kanabonchang:20210508205718j:image

 

うどんの他に天ぷらやおでんもありました♪


f:id:kanabonchang:20210508205714j:image

 

釜揚げうどんで食べ比べようかとも思いましたが、

ぶっかけうどんがおいしいとのことだったのでぶっかけうどんにしました✨

 

冷たいせいか、とにかくコシが強く感じました!!!

すっごくおいしかったです!!

また行きたい😭✨

…と切望しても中々行くことはできないので、

お店限定販売の半生うどんを買って帰りました🤩

 

 

まだまだ食べたい思いだけはとても強かったのですが、、

残念ながら満腹になってしまったのでここでうどん巡りは終了しました😭

せっかく香川に行けたのに本当に残念です。。

 

場所

 

 

香の香と山下うどんは車で約10分程の距離にありました!

 

その途中にはいくつものうどん屋さんがありました♪

さすが香川。(笑)

 

またいつか香川に行ってもっとたくさんのうどん屋さんを巡ってみたいものです😘