ロンドン・バルセロナ旅行記⑰~ JOSEPH CHEANEY & SONSでお気に入りの一足を~


こんにちは。
少し前の旅行になりますが、昨年の8月の下旬に
ロンドン・バルセロナへ行ってきました^^
観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく、
その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、
そんな旅をしています。(笑)
今回の旅程はざっくりとこんな感じ。
 
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
1‐2日 ロンドン観光&ショッピング
3‐4日 バルセロナ観光
5‐6日 ロンドン観光&ショッピング
7日     移動
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
 
5日目 その②
 
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬
・ロンドン市内観光(ハリポタ聖地巡り)
・バラマーケット
・靴を求めてCHEANEYへ ←ここから!

・M&S
・大英博物館
・夕食
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫

 

バラマーケットでお腹を満たした私たちは

イギリスの靴メーカーで気になっていた

JOSEPH CHEANEY & SONSへ行くことにしました♪

 

調べると、ロンドン中心部から少し離れますが

O2アリーナのアウトレットにCHEANEYがあることがわかり

その店舗へ向かうことにしました💨

 

バラマーケットからは地下鉄で約20分ほどで着きます。

 

f:id:kanabonchang:20200106221642j:plain


なんか、スポーツ観戦しに来た気分でした(笑)

でも私たちのお目当ては靴。

 

割とすぐにお店を見つけることができました。

 

f:id:kanabonchang:20200101013645p:plain

 

かわいい靴がたくさんあって、旦那も私も悩む。。

この写真は悩んでいる最中。(笑)

 

f:id:kanabonchang:20200106221935j:plain

 

そして悩みに悩んで購入。

 

f:id:kanabonchang:20200106222012j:plain

 

旦那のタッセルローファー✨

いいなぁーいいなぁー。

私もタッセルローファー欲しいんです。

ずっと探しているのですが中々理想の形が見つからなくて😢

本当にうらやましい!

 

f:id:kanabonchang:20200106222037j:plain

 

私のブーツ。

旦那に磨いてもらって太陽の当たるところに置いたらピカピカ✨

私は素人なので詳しくは全然わかりませんが、

旦那の靴磨きの能力は勝手に高いと思っています。(笑)

それを私が雑に履いてすぐに汚してしまうのが申し訳ない。。

それでも初ブーツ!嬉しいです!!

 

どちらも日本で買うよりも1足あたり4万ほど安く買えました♪

アウトレット店ということもあり、

リジェクトの靴が多く並んでいるのかと思っていたのですが

全然そんなこともなく、、

キレイな靴がたくさん並んでいました。

ここまで来た甲斐がありますね!!

 

そしてそして!朝にスカイガーデンに行ったときに近くにあった

M&Sがオフィスカジュアルの服や靴等がたくさんそろっていたので

M&Sへ向かいました!!

 

店舗によって洋服が置いているところと置いていないところが

あるみたいですね。

そして、オフィス街だった為かこの店舗にオフィスで着られる服が

たくさんあって、しかも値段もお手頃だったので

私も旦那もテンション上がっていろいろ買ってしまいました♪

 

特に、本革のパンプスはヒールの高さも種類も靴の幅も豊富で

2足買いしてしまいました!!

またロンドンへ行く機会があれば必ずリピートしたいです♪

 

満足いく買い物ができた私たちは一旦ホテルに荷物を置きに

ホテルへ戻ろうとしたその時、大変なことが起きました💣

 

なんとオイスターカードをなくしてしまいました、、⚡

あと30ポンドほど残っていたのに、、

今日、明日で最後だったのに、、

M&Sで失くしたのかと思い店員にも確認してもらいましたが

結局見つけることはできませんでした😢

ショックのあまり少しだけテンションが下がってしまいましたが

皆さんも気を付けてください。。

 

気を取り直して次の目的地、大英博物館へ向かいます!!

 

次に続く。

kanabonchang.hatenablog.com