ロンドン・バルセロナ旅行記⑱~大英博物館を楽しむ&マザーマッシュでミートパイ♪~


こんにちは。
少し前の旅行になりますが、昨年の8月の下旬に
ロンドン・バルセロナへ行ってきました^^
観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく、
その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、
そんな旅をしています。(笑)
今回の旅程はざっくりとこんな感じ。
 
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
1‐2日 ロンドン観光&ショッピング
3‐4日 バルセロナ観光
5‐6日 ロンドン観光&ショッピング
7日     移動
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
 
5日目 その③
 
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬
・ロンドン市内観光(ハリポタ聖地巡り)
・バラマーケット
・靴を求めてCHEANEYへ

・M&S
・大英博物館 ←ここから!
・夕食
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫

 

時刻は、19:00。

大英博物館に来ましたよ♪

 

f:id:kanabonchang:20200106233121j:plain

 

世界一の規模を誇るミュージアムらしいですね。

(芸術に関して疎すぎて、、、苦笑)

 

f:id:kanabonchang:20200106233148j:plain


この天井がとても印象的ですね!

 

f:id:kanabonchang:20200106233233j:plain

 

ロゼッタストーン✨や

 

f:id:kanabonchang:20200106233300j:plain


ハリーポッターに出てきたチェスのモデルとなったもの✨

 

などなど、ゆっくり見ていたら時間がいくらあっても足りないので

入口近くでもらったパンフレットに書いてあった見どころを

手短に回ってきました。

それでも1時間半くらいかかりました💦

なんせ、芸術に関してなんの知識もないもので…

きっといろいろ知っていたらもっと楽しめたのかなと思うと

勉強していくべきだったと少し後悔😢

 

それでも、なんだかんだ楽しんだ私たちは、

夜ご飯を食べにマザーマッシュへ向かいます。

大英博物館からマザーマッシュまでは歩いて20分ほど。

途中でPRIMARKやBootsによって服やお土産を見ながら行ったので

結構時間がかかってしまいました💦

 

f:id:kanabonchang:20200102205259j:plain

 

マザーマッシュの営業は22:00までだったのですが

着いたのが21:40過ぎ。

店員さんに少し嫌がられましたが、すぐ食べるからと押し切り入店。(笑)

 

やっぱりコーラを注文。(笑)

なんの嫌がらせなのか、洗ったばかりのすごく熱いグラスを出されました。。(笑)

まぁ全然気にしないんですがね。

 

f:id:kanabonchang:20200102205937j:plain

 

そして10分しないで運ばれてきました♪

ミートパイwithマッシュポテト♡

見た目通りとってもおいしかったです😭♡

この間にも数名のお客さんが入ってきたり、

もともといたお客さんはボトルでワインを注文したりと、、

全然急がなくても良いじゃん!って感じでしたが

何とか22:00までに全てを食べきりお店を出ました。(笑)

(急ぎすぎて外観の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。。)

 

f:id:kanabonchang:20200102210736j:plain

 

こうして私たちのロンドン滞在最後の夜が終わりました。

長かったようでとっても短い!!

最後という気が全くしなく、とても寂しく感じました😢

 

さぁ、明日はいよいよ最終日!!

やり残したことは全部しますよ!欲しいと思ったものも全部買いますよ!

 

次に続く。

kanabonchang.hatenablog.com