ロンドン・バルセロナ旅行記⑯~ロンドン市内観光&バラマーケットで昼食♪~


こんにちは。
少し前の旅行になりますが、昨年の8月の下旬に
ロンドン・バルセロナへ行ってきました^^
観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく、
その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、
そんな旅をしています。(笑)
今回の旅程はざっくりとこんな感じ。
 
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
1‐2日 ロンドン観光&ショッピング
3‐4日 バルセロナ観光
5‐6日 ロンドン観光&ショッピング
7日     移動
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
 
5日目 その①
 
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬
・ロンドン市内観光(ハリポタ聖地巡り)
・バラマーケット
・靴を求めてCHEANEYへ
・M&S
・大英博物館
・夕食
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫
 
さぁ、5日目も元気に行動しますよー✊
昨日バルセロナから帰ってきたので疲れが残っており
気持ち遅めの08:30頃からの行動となりました。
 

f:id:kanabonchang:20200117105805j:plain


この日の観光まずは、セントポール大聖堂!

立派✨

 

少し離れてミレニアム橋に向かいました。

 

f:id:kanabonchang:20200117105851p:plain


ミレニアム橋とセントポール大聖堂✨

ハリーポッター聖地巡礼Part2(Part1は、9 3/4番線)

ハリーポッターに出てきましたね!

ハリーポッターではこの橋が思いっきり壊されていましたね。。💦

 

次は、スカイガーデンへ!

歩いて行ける距離にありました。

写真は撮り忘れてしまったのでネットにあったものを使わせてもらいます💦

 

f:id:kanabonchang:20191230230101j:plain

 

写真右側にある大きな建物がスカイガーデンです♪

1番上の色が少し変わっているところが展望デッキになっていて

ロンドンの景色を上から一望できます!

 

f:id:kanabonchang:20191230230236p:plain

 

展望台はこんな感じでした!

 

f:id:kanabonchang:20200117110310j:plain

 

スカイガーデンはかなり人気で予約していこうと思っていたのですが、

全く予約を取ることができませんでした。。

でも色々調べてみると無料で入ることができる時間帯があったのです!

 

ちなみに、

月曜日~金曜日(祝祭日を除く)7時~10時・18:15以降
土曜日 8時~11時・21:15〜00:45
祝祭日 8時~11時・21:15~22:30

は、無料で入れるらしいです。

 

私たちは、平日の7~10時を狙っていきました!

情報通り、無料で景色を楽しむことができましたよ♪

行く機会があれば是非この時間帯を狙っていかれることをオススメします☆

 

次に向かったのは、レドンホールマーケット!

スカイガーデンからは歩いて2.3分と激近!!

 

f:id:kanabonchang:20200117110526p:plain

 

ハリーポッター聖地巡礼Part3。

ダイアゴン横丁のロケ地となった場所です♪

レトロ感がすごくよかったです!!

 

さて、次はいよいよ朝ごはん☀

待ちに待った朝ごはん♪(笑)

バラマーケットへ行きました!

バラマーケットまでは、レドンホールマーケットから歩いて15分ほどで着きます。

 

f:id:kanabonchang:20200117110607p:plain


おいしそうなものがたくさんありました♪

 

f:id:kanabonchang:20200117110640j:plain


その中でもこちらのバーガー(何バーガーかは忘れました(笑))

とってもおいしかったことだけは覚えています!!

 

f:id:kanabonchang:20200117110705j:plain


それと、知り合いにおすすめされて食べた、トリュフのトルテッリーニ。

これもとってもとってもおいしかったです!!

トリュフの香りがすごくよかったです♡

また行く機会があれば必ず食べたいと思いました♪

 

そして、お土産にトリュフオイルを買ってひとまず退散。(笑)

 

さぁこの後は買い物へ行きますよ!!

 

次に続く。

kanabonchang.hatenablog.com