ロンドン・バルセロナ旅行記⑩~食べ歩きの昼食&靴を求めて市内ぶらり~

 

こんにちは。

2020年1発目のブログ投稿になります。

今年もいろいろなところへ行ってたくさんの投稿をしたいなと思っています!

本年もよろしくお願いいたします♪

 

少し前の旅行になりますが、昨年の8月下旬に

ロンドン・バルセロナへ 行ってきました^^

観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく

その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、

そんな旅をしています。(笑)

今回の旅程はざっくりとこんな感じ。

 

✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈

1-2日 ロンドン観光&ショッピング

3-4日 バルセロナ観光

5-6日 ロンドン観光&ショッピング

7日    移動

✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈

 

3日目 その③ 
 
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬

・スペインへ移動

・グエル公園

・カサ・ミラ

・カサ・バトリョ

・バルセロナ市内散策 ←ここから!

・マジカ噴水

・サグラダファミリア(夜景)

🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫

 

朝ごはんをスタンステッド空港に向かう電車の中で食べて以降

チョコレートしか食べていなかった私たちはお腹ペコペコ。

ホテルのすぐ近くにあったピンチョスのお店へ向かいました♪

 

f:id:kanabonchang:20191225131916j:plain

 

"TXAPELA"というお店。

曜日によって異なりますが24時すぎまでやっているそうです。

夜に小腹が減っても気軽に立ち寄れそうなお店でした。

 

f:id:kanabonchang:20191225132405j:plain

 
メニューはこんな感じ。
テーブルにあった紙に欲しい番号と個数を書いて店員に渡せばOK。
写真付きで、それぞれに番号がふられていたので、とても分かりやすかったです♪

 

f:id:kanabonchang:20191225132632j:plain

 

f:id:kanabonchang:20191225132656j:plain

 

いつものようにコーラで乾杯。(笑)

とってもおいしかったです♡

まだまだ食べたいものがあったのでここでは控えめにしました。

 

お腹も少し満たされたところで次の目的地へ。

 

f:id:kanabonchang:20191225135303j:plain

 

通りにたくさんサボテンが売っていて

日本にはないなぁと楽しい気持ちになりました♪

かわいいサボテンが本当にたくさんで買って帰りたかったのですが

さすがにこれは無理と諦めました。。

 

f:id:kanabonchang:20191225135827p:plain

 

行く予定はありませんでしたが、、

ブリケア市場があったので立ち寄ってみました♪

 

f:id:kanabonchang:20191225140050j:plain

 

いろいろなお店があって見ているだけでもとっても楽しめました♪

 

フレッシュジュース(左がキウイ、右がココナッツのジュース)や

 

f:id:kanabonchang:20191225140214j:plain

 

イベリコ豚の生ハムを買って食べ歩きました♪

どれもおいしーーー♡

 

そしてまた街ブラ。

 

f:id:kanabonchang:20191225140700p:plain

 

なんてことない場所でも映える。(笑)

街並みがとってもきれいでバルセロナがどんどん好きになる♡(笑)

 

f:id:kanabonchang:20191225140950j:plain

 

そして私が行きたかったKOKUAへ!

本当にたくさんのバレエシューズが置いてあるお店です。

 

f:id:kanabonchang:20191225141400j:plain

 

いっぱいあるしどれも可愛すぎて悩む。。

その時間も楽しかったです♪(笑)

 

旦那とも相談しながら(結構ちゃんとアドバイスしてくれます(笑))

 

f:id:kanabonchang:20191225141553j:plain

 

こちらの手に持っているグレーと、使いやすい黒のバレエシューズに決定♡

 

店員さんに聞くと、1つ1つ手作りで本革を使用しているとのことです。

それでいて、値段は高くても100ユーロ以内(だったと思います)。

私が買ったのは60~75ユーロほどだったと思います。

コスパ◎。とっても履きやすく、今ではとっても重宝しています♡

バルセロナにまた行くことができるのであれば

必ずもう一度訪れたいお店です!!

 

f:id:kanabonchang:20191225142004j:plain

 

続いては旦那が楽しみにしていたLA MANUAL ALPARGATERAへ。

このお店には、スペインの伝統工芸品として親しまれている

縄底の靴、エスパドーリュがたくさん並んでいます。

 

f:id:kanabonchang:20191225142843j:plain

 

壁一面に靴が並んでいました。

素晴らしい。

 

f:id:kanabonchang:20191227102322j:plain


おじさんの店員さんが日本語も話せる方で、

その方に履き心地や気になるところを相談しながら

旦那と1足ずつ購入しました!

 

裸足で履くサンダル式の靴なのですが、

お店で履いた時は長い間履くと靴擦れするかなと思っていましたが

日本に帰ってきて履くと意外とそんなこともなく、

靴の中が蒸れることもなく、

近場へお出かけするにはちょうど良かったです!

 

次の予定は、マジカ噴水。

マジカ噴水が始まる21:30まではまだ時間があったのでもう少しあったので

 もう少し街をぶらぶらします。

 

次に続く。

kanabonchang.hatenablog.com