【沖縄旅行】アメリカンビレッジでショッピング🛍

 

こんばんは!

 

沖縄旅行の定番スポットとして有名なアメリカンビレッジに行ってきました🥰🥰

旦那は何度か訪れたことがあるようでしたが、私は今回が初めてだったので、アメリカンな雰囲気と施設の大きさ、煌びやかな感じにびっくり。(笑)

ホテルも近かったので、十分楽しむことができました♪

 

 

アメリカンビレッジについて

 

沖縄の北谷にあり、ショッピングやグルメ、アメリカンな街並みを楽しむことができる観光スポットです🥰

アメリカンビレッジはとても広く、いくつかのエリアに分かれています!

お店もとにかくたくさんあるのでお気に入りのお店探しや、お土産選びに困ることはなさそうでした👍

 

場所

 

 

沖縄本島中部エリアの北谷の西側にあり、空港から車で40分ほどで着きます🚗💨

その他路線バスやリムジンバスでもアクセス可能です🙆‍♀️

 

施設内の様子

 

--☀️昼☀️--

 

f:id:kanabonchang:20220804202029j:image


f:id:kanabonchang:20220804202034j:image

 

夕方ごろの様子です!

建物がとても色鮮やかでアメリカンな感じ、路上ではパフォーマンスも行われていてちむどんどんしました🥰(笑)

 

--🌙夜🌙--

 

f:id:kanabonchang:20220804202040j:image


f:id:kanabonchang:20220804202044j:image

 

f:id:kanabonchang:20220804202047j:image

 

夜の様子はこんな感じ✨✨

ライトアップされていて、夜もまた違った雰囲気の街並みを楽しむことができます😍

 

f:id:kanabonchang:20220804202054j:image

 

このスヌーピーのコーナーが私のお気に入りでした💕(笑)

 

花火


f:id:kanabonchang:20220804202051j:image

 

お買い物していたところ、花火が上がる音が聞こえて急いで海の方へ向かいました!!

周りの人も花火が上がることを知ってる人はあまり多くなかったようで、歓声が上がっていました🎆

 

海上で打ち上げられていた?のか遮るものがなく、アメリカンビレッジの海側に行くと、とってもキレイに見ることができましたよ😍✨

(唯一の心残りは、ホテルのお部屋から見れなかったこと…花火が上がることを知っていれば部屋のベランダから見たかったなぁ😭)

 

調べてみたところ、、

毎週金曜、土曜日の20時から3分間行われているらしいです!!

(2022年の情報です!!)

 

夕食/JETTA BURGER MARKET

f:id:kanabonchang:20220804202128j:image

 

夜ご飯はディストーションファッションビル内にある「JETTA BUGER MARKET」のハンバーガーにしました♪

外国の方に人気なのか、私たち以外のお客さんはみんな日本以外の方でした🌟

 

f:id:kanabonchang:20220804202132j:image

 

メニューはこんな感じ。

ここにも外国人人気が裏付けられており、メニューは全て英語の表記でした🤣

どれもボリュームがすごく、とてもおいしそうでとっても悩みました💦

 

f:id:kanabonchang:20220804202124j:image

 

こちらが私たちが購入した、「タイタンバーガー(上)」と「テキサスエクストラバーガー(下)」です🍔

どちらも肉感がすごくてジューシーでとってもおいしかったです😋💕

 

購入品

 

f:id:kanabonchang:20220813130645j:image

 

色々なお店を巡りましたが最終的に購入に至ったのは、こちらの「SOHO」というお店だけでした🤣

こちらの「SOHO」はアメリカンデポ Cのエリアにあり、アメリカンなアイテムがたくさん揃っていました!

中でも、最近ミリタリーが好きな旦那にとっては、こちらのお店での取り扱いが豊富なこともあってかなり楽しいお店だったようです🤩

 

購入品はこちら。

 

f:id:kanabonchang:20220804202137j:image


f:id:kanabonchang:20220804202148j:image

 

f:id:kanabonchang:20220812224421j:image


f:id:kanabonchang:20220804202144j:image

 

最後のシャツは私のお買い物ですが、それ以外は全て旦那の買い物です👜✨

豊富な品揃えで意外な出会いもあり、お買い物を楽しむことができました🤩

 

まとめ

 

買い物だけでなく、お散歩するのだけでも楽しい空間でした🌟

お店にもよりますが、夜遅い時間までやっているお店もあるので、ある程度遅い時間まで十分に楽しむことができます!

 

施設内はとても広く、お店もたくさんあるので、事前に見たい・行きたいお店をピックアップしておくことをおすすめします🥰