【沖縄旅行】古宇利島散策♪

 

こんばんは!

沖縄といえばキレイな海!ということでキレイな海を見に古宇利島に行ってきました♪

 

 

f:id:kanabonchang:20220726012213j:image

 

古宇利島といえば、エメラルドグリーンのきれいな海が見られる有名なスポットですよね✨

この写真は7年程前に古宇利島に訪れたときの写真です!

この時も少し雲があったのですが、それでもとってもキレイで、テンションが上がったのを覚えています🤩

 

今回の旅行でもそんなキレイな海を見たくて、旅程に組み込んだのですが、、この日は雨は降っていないものの雲が多く残念ながら7年前の旅行の時や写真で見るような海を見ることができませんでした……😭😭😭

 

古宇利ビーチ

 

f:id:kanabonchang:20220726012209j:image

 

古宇利島に来てまず最初訪れたのが「古宇利ビーチ」でした🥰

沖縄到着後まだ海に行けてなかったので😂

 

先ほども書いた通り残念ながら雲が多く、綺麗なエメラルドグリーンの海を見ることができませんでした…😭😭😭

時間も夕方15時過ぎだったからかな?🤣

海は朝早い時間の方がきれいに見えるって言いますもんね…

景色は少し残念でしたが、気温はちょうどよかったので、しばらくの間ゆっくり過ごしました✨

 

基本情報

 

場所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

 →古宇利大橋を渡って古宇利島に到着してすぐのビーチです!

 

遊泳時間:夏季(6月~10月)は9~18時

 →24時間出入りはできるみたいですが、遊泳は9〜18時の間でしかできないようです!

駐車場:無料駐車場ありました!

設備:クラゲ防止ネット(夏季)、監視員、トイレ、シャワー、売店

 

いろいろ設備が整っているので安心して遊ぶことがでぎすね🥰

 

ティーヌ浜/ハートロック

 

続いて訪れたのが、「ティーヌ浜」!

こちらは、JAL/嵐のCMのロケ地として有名になったみたいですね!

確かに、昔古宇利島に来たときはハートロックもティーヌ浜も聞かなかったので、島の反対側に行こうともしなかったです…😂

JAL?嵐?の影響力の大きさはすごいですね✨

 

f:id:kanabonchang:20220726012203j:image

 

このような感じで看板があるので、看板に沿って道を進みます!!

駐車場から約5分ほど歩いてビーチに到着しました♪

 

f:id:kanabonchang:20220726012206j:image

 

噂のハートロックはこちら。❤

この写真の角度でハートロックを見ると、❤が2つ見えます🥰

 

f:id:kanabonchang:20220727185701j:image

 

皆さん見えましたか?

右側の岩と、岩と岩の間に❤が見えますね🤩

やっぱり有名な場所だけあって、人がかなり多かったです!!!

 

海がとても澄んでいて綺麗でしたし、いろいろな角度からこのハートロックを眺めながらベストポジションを見つけるのも楽しかったです🥰

 

基本情報

 

場所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

 →古宇利島の北側にあるビーチです!島が小さいので、古宇利ビーチから割とすぐ着きます🚗

 

遊泳時間:夏季(6月~10月)は9~18時

駐車場:あります!

 →調べたところ有料駐車場とのことでしたが、私たちが行った時は無料でした。

 ティーヌ浜に1番近いと謳っているところは有料っぽい雰囲気でしたが、私たちはそこから50mくらい?離れた駐車場に停めました🚗

設備:シャワー、トイレ、食堂

 →食堂もあるらしいですが、私たちが行ったときは閉まっていました😂

 

まとめ

 

多少雲が多い天気でも綺麗な海と景色を楽しむことができました!

ただ、ベストコンディションで古宇利島を楽しみたいという方は天気の良い日、午前中など早い時間帯に訪れることをオススメします🌟

 

古宇利島自体は車で回ると1周15分くらいで回れちゃうくらい小さな島です🥰

ですが、今回私たちが訪れたビーチの他にも綺麗なビーチやオーシャンタワー、おしゃれなカフェがあるようで、しっかりと時間をかけて島を満喫することもできます🫶

 

今回も十分楽しむことはできましたが、次行く時は、もっと綺麗な古宇利島を楽しめますように🌟