【フランス/パリ】パリのお土産・購入品店紹介♪

 

※2023年7月に訪れたときの記事です。

 

こんばんは🌙

本日はパリ編第18弾。

 

最後の総集編を残して、これで今回の旅行のパリ編は最後になる予定です!

そんな今回はパリで買ったお土産の紹介です♪

私たちは3店舗に分けてお土産を買ってきました!お店ごとに分けて紹介していきますね😘

 

 

私たちが巡ったお店は全部で3店舗。

①Galeries Lafayette(ギャラリーラファイエット)

②MONOPRIX(モノプリ)

③Auchan

購入品と一緒に順番に紹介していきますね🌟

 

①Galeries Lafayette(ギャラリーラファイエット)

 

ギャラリーラファイエットには本館、紳士館、メゾン・グルメ館があります。

グルメ館地下にはスーパーが、本館6階にはお土産コーナーがあります🛒

お土産コーナーにはフランスのベタなお土産がたくさん並べられているので、時間がない方はこちらでお買い物することをおすすめします🌟

 

店舗情報

場所

住所:40 Bd Haussmann, 75009 Paris, フランス

※地図で表しているのは本館です。

 

営業時間

 

【本館、紳士館、メゾン館】

月~土曜日:10時00分~20時30分

日曜日:11時00分~20時00分

【グルメ館】

月~土曜日:9時30分~21時30分

日曜日:11時00分~20時00分

 

外観

 

f:id:kanabonchang:20240622162153j:image

※メゾン・グルメ館の様子です。

購入品

 

f:id:kanabonchang:20240622140409j:image

 

・バター×4

上から「Beillevaire」、「ECHIRE」、「BORDIER(Algues、Demi-Sel)」です。いろいろなバターを買ってきました!!

バターは観光できる最終日に。保冷剤を日本から持って行って、ホテルの方に冷凍してもらって保冷バッグ等に入れて帰ってきました🤔

小分けにして冷凍し、少しずつ使いました♪

それぞれのバターは、風味とかミルク感?が少しずつ変わって食べ比べるのが楽しかったです🤩

 

f:id:kanabonchang:20240622140419j:image

 

・トリュフ塩

・トリュフオイル

 

トリュフ塩の白いラベルのものはMAISON DE LA TRUFEEのもので、その他は本館6階のお土産コーナーで買いました🤩

個人的にはお土産コーナーで買ったものの方がトリュフの香りがして好きでした💕

 

②MONOPRIX(モノプリ)

 

モノプリは地元の方からも観光客からも人気の高いスーパーで、日用品や食品はもちろん、衣類や文具なども揃っています♪

モノプリのプライベートブランドの食品も多くそろえられているのでお土産にもピッタリです🥰

店舗はたくさんあるので、とっても便利です💕

 

店舗情報

私たちのホテルから1番近いデパート「Printemps」の裏にあるモノプリの紹介をしますね。

 

場所

 

住所:47 Rue Joubert, 75009 Paris, フランス

 

営業時間

 

8時00分~22時00分

 

外観

 

f:id:kanabonchang:20240930113253j:image

 

購入品

 

f:id:kanabonchang:20240622140415j:image

 

・マスタード

・クレープスナック(チーズ)

・塩

・パスタソース(トリュフ)

・パスタ

・エコバッグ

 

クレープスナック(?っていうんですかね😂)はいろいろな味があるそうですが、私たちが行ったときはチーズ味しかなかったので、こちらを買ってきました🌟

サクサクとしていて、チーズの風味もしっかりとあってとってもおいしかったです💕

あとパスタソースもとても美味しかった🤩リピートしたいです😘

 

③Auchan

 

以前ご紹介したパリ郊外にあるアウトレット「La Vallee Village(ラ・ヴァレ・ヴィレッジ)」に行く途中に通るショッピングモール内にあるスーパーです!

街中だと価格がちょっと高めに設定されているので、このスーパーはたくさんのお土産を一気に買いたい!という方におすすめです🤩

 

店舗情報

場所

 

住所:Cc Val D'europe, 77700 Serris, フランス

 

営業時間

 

月~土曜日:8時30分~21時30分

日曜日:9時30分~19時30分

 

外観

 

f:id:kanabonchang:20240930113317j:image

 

購入品

 

f:id:kanabonchang:20240622140412j:image

 

・ナポリタン

・ボンヌママン タルト(チョコレートキャラメル)

・ボンヌママン フィナンシェ

・クッキー(パレット)

・マロンクリーム

 

ナポリタンは旦那さんと私のそれぞれの職場へのお土産として大量に購入しました🥰

ケーキのような感じでスポンジにチョコレートのようなクリームがサンドされている食べ応えがあるお菓子でした🧁

 

まとめ

 

郊外のスーパーに行く予定があるのなら、そちらで買った方が安く買えると思います!!
時間がない方やプライベートブランドのものが欲しいという方は用途に応じて、お店も使い分けられると良いですね🥰


おまけ

 

f:id:kanabonchang:20240622182516j:image

ギャラリーラファイエット本館の天井はとっても美しいことで有名だと思いますが、、

 

f:id:kanabonchang:20240622162149j:image

 

本館の屋上からの景色も絶景なんです!!

街並みを一望することができ、遠くにエッフェル塔を望むことができるので、こちらの景色も一見の価値ありです🤩