夏の富良野旅♪その③~美瑛編~

 

こんばんは!!

 

最近、私の周りではベビーラッシュ?(ってほどでもないですが、、)で

コロナやその他の悲しいニュースが多い中で

明るく嬉しい話題で、心が温まっております☺️✨

図々しくもお腹を触らせていただき、

幸せを分けてもらったので、

これから先いいことしか起こる予感しかしないです。(笑)

 

今回は富良野旅の第3弾!美瑛編です!

 

 

青い池

 

 

ファーム富田から車で約30分程で着きます!

 

季節による閉鎖等はなさそうですが、

緊急事態宣言によって閉鎖とかはあったようです。

念のため行く前に営業時間等調べていくといいと思います⭐

 

biei-shiroganeaoiike.business.site

 

以前まではそうではなかったみたいなのですが、

駐車場が有料になっていました😭

 

f:id:kanabonchang:20201122143353j:image

 

青い池に向かう途中、、

美瑛駅まで17.9km。。さすがに歩けませんね💦(笑)

この道は美瑛駅まで続いているのでしょうか??(笑)


f:id:kanabonchang:20201122143828j:image

 

とうちゃーーく。

 

私は初めて来ました!!

ちょっと天気が残念でしたけど、見事な青!!

なんでこんなに青く見えるのかとっても不思議で

その場で調べてみたのですが、難しすぎてわかりませんでした😂

 

どうやらHPの情報によると、

夜はライトアップもされているようで、

とっても幻想的な池を楽しむことができるようです⭐

昼に限らず、夜も楽しめるのはポイント高いですね!!


f:id:kanabonchang:20201122143831j:image

 

これはホタル?!

全然詳しくないんでわかりませんが、、

ホタルって水がキレイなところにいるイメージ。

ってことはこの青い池ってキレイな水なんですかね??

 

ケンとメリーの木

 

 

続いてはケンとメリーの木です!!

昔CMのロケ地となったようで、

その演者の役名からケンとメリーの木と呼ばれるようになったそうです♪

 

駐車場も近くにあるので、ゆっくりとこの景色を眺めることができますよ😆


f:id:kanabonchang:20201122143824j:image

 

この畑の中に一本立つ、大きな木がケンとメリーの木です🌲

天気も少し良くなってきて、この景色にも癒されました✨

 

セブンスターの木

 

 

続いては、セブンスターの木。

タバコのセブンスターのパッケージになっていたことから名づけられたそうです⭐

 

こちらも駐車場があるのでゆっくりと眺めることができますよ!


f:id:kanabonchang:20201122143838j:image

 

丘の町と呼ばれている美瑛。

このセブンスターの木はその丘の上にあるので、眺めが本当に良いです✨

 

旭川空港も近いので、少し遠くにはなりますが、、

タイミングによっては飛行機が飛んでいるのを見ることもできます💡

 

ジェットコースターの路

 

 

続いては、ジェットコースターの路です。


f:id:kanabonchang:20201122143835j:image

 

この写真のように真っ直ぐなアップダウンの激しい道が続くことから

ジェットコースターの路と呼ばれています♪

この写真では伝わりづらいですが、、

左右には畑が広がっていて、眺めが本当に良いんです✨

(写真を撮るタイミングがなかったので実際に行って確かめてもらいたいです!😂)

 

この道の景色がとっても良いので

折り返して何回か行き来しちゃいました💦(笑)

 

 

そんなこんなで今回の富良野旅は終わり♪

また次の旅に続きます👋