ハワイ旅行1日目その⑤〜ホテル紹介&チーズケーキファクトリーで夕食〜

 

こんにちは!

 

ハワイ旅行1日目第5弾です!

そろそろ1日目を終わらせたいところです、、(笑)

 

そんな今回はホテルにチェックイン、夕食について

書いていこうと思います!!

 

 

ヒルトンガーデンイン

 

今回の宿はヒルトンガーデンイン ワイキキビーチです!

 

ホテル選びについては、こんな感じで決めています♪

参考程度にどうぞ。。

 

kanabonchang.hatenablog.com

 

f:id:kanabonchang:20200209155026j:image

 

外観どーーん。

1階部分には、レストランとHOLOHOLO(?)というコンビニ的なお店があります。

2階には、コインランドリー。

3階には、プール。

3階から上に客室があります。

 

お部屋紹介

ベッドルーム 

 

f:id:kanabonchang:20200209155426j:image

 

f:id:kanabonchang:20200209155444j:image

 

客室はこんな感じです。

ちゃんと電子レンジもついています!!

これ重要。(笑)

 

洗面所

 

f:id:kanabonchang:20200209172645j:image

 

洗面所は部屋に入ってすぐのところにあります。

結構広めなつくりになっているので使いやすかったです♪

湯沸かしポットもあるのもポイントが高いですね✨

 

バスルーム

 

f:id:kanabonchang:20200209172651j:image

 

トイレとシャワールームです。

うん。キレイ。

シャワーの水圧がちょっと弱かったのが気になりましたが

それ以外は良かったです🙆‍♀️

 

バルコニー

 

f:id:kanabonchang:20200209155448j:image

 

バルコニーはこんな感じでした。

景色は最悪ですね。(笑)

まぁもともと知っていたので、すんなりと受け入れました。(笑)

 

余談

 

ホテルチェックイン時に旦那がニューヨークから荷物を取り寄せており

その荷物を受け取る予定だったのですが、

何かの手違いでまだ届いていないというハプニングが起きてしまい

旦那は大慌て。。(笑)

 

まぁそれについてはまた今度ゆっくり書きますね。(笑)

 

チーズケーキファクトリーで夕食♪

 

荷物も置いて(私は)一休みできたところで

夕食を食べに行きます💨

 

ハワイ滞在1日目の夕食は決まっています!!

チーズケーキファクトリーです♪

 

f:id:kanabonchang:20200209183500j:image

 

買い物をしたりチェックイン時のハプニングで

チーズケーキファクトリーに着いたのが

21:30頃だったのでまぁまぁ空いていました!

それでも5-10分程は待たされたかな?

 

アウトレットで食べたマラサダ以降なにも食べていなかったので

お腹ペコペコです😭

 

f:id:kanabonchang:20200209183504j:image

 

受付で席に案内される時に

日本語のメニューでいいか聞かれました。

品数がとっても多いので日本語のメニューを

用意してくれるは助かりますね✨

 

f:id:kanabonchang:20200209183507j:image

 

料理名は忘れました。。(笑)

トマトソースのミートボールパスタ的な感じだったと思います!

 

量がとっても多いので2人で1つにしました!

チーズケーキも食べなきゃいけないですしね!!

 

隣に座っていた日本人のカップルがサラダと大量のポテトを頼んでいて

その後に何かはわかりませんがメイン料理が

運ばれていました💦

量を知っていてオーダーしたのかはわかりませんが

サラダとポテトを食べるのだけでも結構大変そうだったので

オーダーしたい量の半分〜3分の2くらいに

とどめておくとちょうど良く食べられると思います!!

 

f:id:kanabonchang:20200209183515j:image

 

お料理を食べ終わり、事前にオーダーしていた

チーズケーキが運ばれてきます✨

パイナップルのケーキ?だったかな?(笑)

 

パイナップルのおかげでとっても甘いチーズケーキが

少しさっぱりして、食べやすかったです!!

今まで食べた中で1番好きでした!!

せっかくだから食べたいけど甘いのがそんなに

得意ではないって方におすすめです⭐️

 

以前まではオーダー後にバゲット(パン?)が自動的に

運ばれてきていたのですが

今回はありませんでした😂

もう、そのサービス辞めちゃったんですかね?

あのバゲット美味しくて大好きだったのですが…

残念です😭

 

長かった1日目終了😆

 

まぁなんだかんだで楽しくお食事できました♪

 

明日は早くから予定が詰まっています!!

なので、早く寝なければなりません。

ご飯食べ終わった時点で時点で23:00前くらいでしたが…(笑)

本当はこの後も色々とお店を見て回りたかったのですが

我慢します!

 

明日もハワイ満喫するぞーー!

おやすみなさい🌙

 

ハワイ旅行2日目その①〜カイルア ピルボックスハイク レポート〜に続く。

kanabonchang.hatenablog.com