【沖縄旅行】旅の始まり🛫初めて自動手荷物預け機を使ってみた♪

 

こんばんは🌙

 

6月下旬に行ってきた沖縄旅行♪

ちょうど梅雨も開けて、旅行中はずっと晴れ予報☀️☀️☀️

いよいよ沖縄に向けて出発です!

 

 

羽田空港にてチェックイン

 

今回はJALに乗り、初めて「自動手荷物預け機」を使って荷物を預けてみました!!

いつもは機内持ち込みができるサイズの荷物で旅行しているので、バッグを預けることはあまりありませんが、今回は沖縄でたくさんお土産を買ってきたかったので、いつもより一回り大きいサイズのバッグで旅行します🥰

荷物を預けると、到着後荷物を受け取るまでに時間がかかるのが欠点ですが、預けちゃえばとっても身軽に行動できるのが利点です🙆‍♀️

 

f:id:kanabonchang:20220624004651j:image

 

始発の電車に乗って羽田空港に到着した私たちは、まずチェックインと手荷物預けを済ませました!!

朝の少し静かな空港っていいですよね🥰

 

f:id:kanabonchang:20220624004644j:image

 

手前の端末を使ってチェックインを済ませました✨

非接触で端末を操作できるのは感動しましたが、私が意図しないボタンが押ささって、何度かいったり来たりしてました😂


f:id:kanabonchang:20220624004703j:image

 

チェックインが終わったらそのまま同じ機械で手荷物を預けるためのタグを発行します!

それを知らずに、タグを出さないまま手荷物預け機で操作を始めてしまい、中々操作を進められず「………」ってなってました😂(笑)

周りに人がいなくて、私の失態を見られてなかったのが救いです😳(笑)

皆さまもお気をつけください😂


f:id:kanabonchang:20220624004647j:image

 

チェックイン機から出てきたタグを荷物に取り付けて、いよいよ自動手荷物預け機に向かいます!

(タグ綺麗に貼れなくてめっちゃズレた😂(笑))


f:id:kanabonchang:20220624004706j:image

 

正面にある画面の指示に従って操作をしていきます!

操作は難しくなかったです🥰

 

バッグをベルトに乗せて確認事項を済ませると自動でバッグが流れていきました👏

なんか感動しました🤩時代は進化してますね(笑)

 

いよいよ出発!


f:id:kanabonchang:20220624004657j:image

 

機材はA350でした♪

個人的に国際線の機材とA350はヘッドレストのサイドが内側に曲がるので好きです💕

首を痛めずに寝ることができるから🤤(笑)


f:id:kanabonchang:20220624004700j:image

 

あとA350は尾翼カメラがあるので、臨場感ある映像をタイムリーに見ることができるのも嬉しいポイントです🥰


f:id:kanabonchang:20220624004641j:image

 

f:id:kanabonchang:20220624004638j:image

 

寝たり、映画見たり、カメラで機外の様子を見たりしているうちにあっという間に沖縄に到着です🌺

 

沖縄到着🌴


f:id:kanabonchang:20220624004654j:image

 

飛行機から降りた瞬間に湿度と気温、日差しがすごくて、まだ外に出てないですが、沖縄に来たことを実感されられます😂

 

北海道とは全く異なる環境にちょっとなめてたと反省しつつも、テンションは上がり良い旅行のスタートを切ることができました♪