【四国周遊旅行】今治タオル本店にてお土産散策♪

 

こんばんは!

 

本日は愛媛県、今治タオル本店に行って今治タオルを買ってきた!

っていう記事を書きます。(笑)

 

旅の全行程はこちらです🤩

www.kanabon.info

 

 

今治タオルとは

 

f:id:kanabonchang:20210520204521j:image

 

このロゴでお馴染み。

吸水性の高さと柔らかさが世界的に評判です✨

 

今治タオルは、愛媛県内を流れる蒼社川の伏流水を使用して作られていています!

この水を使用することで綿が本来持っているやわらかさを十分に引き出し、

繊維の鮮やかな色を表現することが出来ているそうです💡

 

タオルづくりの工程には、職人の技と、細部にわたるこだわりが詰まっており、

今治タオル独自の品質検査の基準を満たしたものだけが

このロゴマークをつけることが許されるのです✨

 

今治タオル 本店

 

せっかく愛媛に行ったんだからと、今治タオル本店に行ってきました♪

 

f:id:kanabonchang:20210518210424j:image

 

店内はこんな感じでした🤩

色とりどりでたくさんのタオルが並んでいました!!

 

私の目当てはタオルハンカチ!!

ハンカチ大好き!(ハンカチはタオルハンカチ派です。(笑))

コロナでトイレのハンドドライヤーの使用が制限されているので

ここ最近は特に大活躍です👑

タオルハンカチは普通のハンカチより吸水力が高いのが良いのが好きなんですが、

今治タオルは吸水力が抜群なのでばっちりですね🙆‍♀️


f:id:kanabonchang:20210518210431j:image

 

たくさん種類があって悩みましたが、

おうちのハンカチ収納の空きスペースを考えて2つだけ、、😭

 

左側のピンクのハンカチはかわいかったので知り合いとお揃いでお土産にしました♪

 

こんな感じで包装されているので、結婚式のプチギフトにもなりそう❤

でもこれもらったら(私なら)嬉しいです😍

 

f:id:kanabonchang:20210518210404j:image

 

今治タオル本店には、店舗の他にもカフェやLABも併設されています!

LABはタオルについてより深く知ることができる体験施設です。

今治タオルの品質を確かめることができる体験やクイズ織機体験ができるみたいです!

今回私たちは、時間がなかったので残念ながら行けませんでしたが、

お時間がある方は是非😆✨

 

場所

 

 

公共交通機関ではバス停が一番近いようです。

一番近いバス停からでも徒歩7分なので車で行った方が便利かと思いますよ♪

道後温泉からは車で1時間程度でした♪

 

 

中々楽しかったです!!

タオルソムリエの方もいらっしゃるので近くへ行かれる方は是非🤩

www.imabaritowel.jp