【Tricker's】ステフィ改造記録

 

こんばんは🌙

 

少しずつ暖かい日が増え、

春が近づいてきたなと実感できるようになってきましたね♪

雪も解けたら、履いてあげたい靴がたくさんあるので

わくわくしています⭐

 

さて、今日は約1年前に購入したTricker'sのステフィを少し改造したので

その記録を残します!!

 

 

改造点

 

ステフィはオイルドレザーで雪に強いので

この冬はヘビロテしていました✨

しかし、ブーツなので靴紐を締めるのが面倒になってしまい、、

スピードフックを付けました!!

 

改造前

 

購入した時の記事を以前あげています。(購入した時期とは異なりますが、、😂)

参考にどうぞ。

 

www.kanabon.info

 

f:id:kanabonchang:20210309202252p:plain

 

写真はこんな感じです。

ちょっと見づらいのですが、、

全ての靴紐の穴がアイレットになっています。

 

改造後

 

f:id:kanabonchang:20210309211929j:image

 

上から3つのアイレットをスピードフックにしました✨

これによって靴の履き脱ぎが非常に楽になりました😆♪

 

色が2種類あって、マットな黒とツヤありの黒から選ぶことができました。

今回はマットな黒にしましたが、あまり悪目立ちすることなく

うまくなじんでいるので大満足です🤩

 

修理を依頼したお店

 

今回この靴の改造を依頼したのは、、

Rifare/リファーレ 札幌ステラプレイスです。

 

rifare.jp

 

今まで靴の修理には何店か依頼をしてきましたが

Rifareは札幌駅の中にあるのでアクセス面でとっても便利なのです💡

 

 

(個人的な感想ですが、、)

作業時間も他店よりも短いので待たずに済む♪

修理に出した靴って早く受け取りたいですよね。わくわくしますよね。

(私たち含め、、(笑))せっかちな方にとっては嬉しいですよね(笑)

 

なので札幌駅をよく利用する方にはオススメです♪

 

改造期間

 

先ほどRifareは他店よりも修理時間が短いとお話ししたばかりですが、、

今回の修理には3週間程、時間を要しました。

 

どうやら、通常の修理であれば店舗で行うのですが

スピードフックの修理作業が店舗で行うことができず

修理できるところに靴を送っていたために時間がかかってしまったようです💦

 

改造費用

 

スピードフック1か所につき、500円。

今回依頼したのが、上から3つの穴なので、片足で6穴分。

トータルで6,000円+税って感じでした!

 

今まで靴の修理は、靴底の変更したしたことがなく

スピードフックは初めてだったので相場がわからなかったのですが

個人的な感想としてはもう少し安くできると考えていました。。😂

 

まぁでも、この仕上がりと楽さには敵いませんね😆

 

まとめ

 

期間と費用はさておき、仕上がりには大満足です🤩

便利さも格段に上がったので、今回の改造は大成功だと思っています!!

 

Tricker'sの靴はどれもかわいいのですが、スピードフックの靴がないんですよね。。

旦那のAldenのスピードフック付きのブーツに憧れていたのですが

私の密かな望みが叶いました✨(笑)

 

今回の改造とは関係ありませんが、、

改造前と後の写真を比べるとだいぶ履きこんで、いいエイジング感が出てきました✨

雪の上では少し滑りやすいので歩くときは注意が必要ですが、

とっても履きやすくいい相棒となってくれています🤩