日帰り札幌満喫旅!その④〜定山渓編〜

 

こんばんは!

 

今回は、定山渓編。

二見吊橋と定山源泉公園に行ってきました!

 

 

二見吊橋

 

まずは、二見吊橋に行ってきました!

二見公園の近くに車を止めて、そこから5分程歩きます!

 

f:id:kanabonchang:20201208140655j:image

 

途中にこのような道もあり、、冒険している感じ♪(笑)

小さいヘビもいました😂

 

写真では見づらいですが、奥にある赤い橋を目指します!

 

f:id:kanabonchang:20201208140718j:image

 

とうちゃーーく!

平日なのと、コロナが影響しているのか、人は私たち以外いませんでした!!

ただ、川で学生くらいの男の子たちが遊んでいました♪

だいぶ気温が上がっていたのですごく気持ちよさそうでしたよ😍

 

f:id:kanabonchang:20201208140727j:image

 

橋からの景色はこんな感じでした♪

木々の緑がとっても鮮やかで空の青とのコントラスト素晴らしかったです✨

 

f:id:kanabonchang:20201208140722j:image

 

残念ながら、橋の全景の写真を撮るのを忘れてしまいまして、、

昨年の秋に紅葉を見に行ったときの写真を、、📷✨

 

秋も紅葉がとてもキレイで、オススメですよ♪

 

場所

 

 

地図では、二見吊橋で検索すると、二見公園が出てきます。

二見公園内の二見吊橋だからですかね??

この地図上でいうと、二見吊橋は"かっぱ淵"あたりにあります!

 

定山源泉公園

 

f:id:kanabonchang:20201208141211j:image

 

続いて定山源泉公園!

ここは、私も旦那も初めて行きました!

足湯があります♨


f:id:kanabonchang:20201208141215j:image

 

近くのお店に卵が売っていて、ここで温泉卵を作ることができるようです!

とっても惹かれたのですが、、結構時間がかかりそうだったので、今回はパス😭

でもお時間がある方は、足湯を楽しんでいる間に卵を温めて、

体も温まったころに出来上がっているはずなのでぜひ体験してみてほしいです!

次行ったときはぜひともやりたいです😂


f:id:kanabonchang:20201208141203j:image


f:id:kanabonchang:20201208141207j:image

 

足湯~~♨

スペースは結構広かったですよ♪

 

こちらも平日とコロナのせいか、、全く人がいませんでした!

私たち以外誰もいなく、私たちが帰るころにもう一組来たって感じです。

事前に調べていた情報によると、、結構混んでいるとのことだったのですが

日やタイミングによるみたいですね♪

ラッキー🤩

 

足湯の温度は結構熱かったのですが、

最初だけ我慢して入っちゃえばこっちのものです!(笑)

気温もそこそこ高かったのですが、

暑い時に熱いラーメンを食べたくなる的な感じで、、、

暑い日に熱い足湯。良かったです!!(笑)

 

場所

 

 

先ほどの二見公園の目と鼻の先です!

定山渓公共駐車場からは徒歩3分のところにあります!!

 

まとめ

 

ということで、定山渓編でした♪

 

今回、回ったこの2つの所要時間としては1時間弱です。

もっと定山渓を楽しみたい!という方は、近くにたくさん温泉施設がありますので

温泉に入るのも良いと思います!

 

個人的には、温泉が大好きなので、足湯に大満足でした😍

とても楽しかったので是非行ってみてください♪

 

 

では、また次回👋