ハワイ旅行3日目その①~ココヘッドへ向けて出発~

 

こんにちは!

 

ハワイ旅行も3日目、後半に突入してしまいました!!

今日も予定ぎゅうぎゅう。

存分にハワイを楽しみたいと思います!(笑)

 

 

朝食

 

3日目の始まりです。

4時半頃に目覚ましをかけましたが

寝るのが大好きな私は全然起きられず

起きているのか起きていないのかわからない状態で

ベッドでうだうだ😂

結局5時くらいに旦那に叩き起こされ、そのまま朝食を。。

 

f:id:kanabonchang:20200226140413j:image

 

本日の朝食は昨日買ったものを☺️

いやすめのスパム握りとコココーブのポケ。

スパム握りはwithベーコンのものとアボカドのものを。

ポケは安定のスパイシーと、初挑戦のフレッシュアボカド。

まさかのアボカド被り。(笑)

今気づきました。。(笑)

 

ポケは、ポケ丼として買ってしまうと冷蔵庫に入れたときに

ご飯がパサパサになってしまうため

日本からレンジでチンしたら食べられるご飯を持参。

ポケが大好きなので私たちがよくやる戦法です。(笑)

ポケ以外にも色々なおかずを買ってホテルで食べる時にも

重宝します✨お米最高🙆‍♀️

 

美味しかったのですが、眠すぎて全然食べられず…

ただこの後たくさん体を動かすので少し無理してでも

食べなければならないと思い頑張って食べましたが

ちょっと残しちゃいましたー💦

 

ココヘッドへ向けて出発

 

f:id:kanabonchang:20200226140416j:image

 

さぁいよいよ出発です!!

朝焼けがとっても綺麗でした☀️

今日も良い天気になりそうです♪

 

バスでココヘッドまで

 

 

ココヘッドまではバスで行きますよ!

バスで1時間程度。

 

f:id:kanabonchang:20200226140419j:image

 

ココヘッドへ行くまでのバスは何本かルートがあるようで

時間の都合的に良かった23番ルートのバスに乗っていきました!!

途中に学校が何校かあり、学生がほとんどでした。

みんなこんな朝早くからバスに乗って登校するのね、、

お疲れ様です。。(笑) 

 

最寄り駅に到着

 

f:id:kanabonchang:20200226140440j:image

 

私たちが降りた駅の近くにも学校があったようで

ココヘッドへ向かう途中、学生たちに紛れてみました。(笑)

まだいける?!(笑)

 

f:id:kanabonchang:20200226140452j:image

 

そんなこんなで歩いているとだんだん見えてきましたよ!

あの先にあるのがココヘッドであの山に登ります💨

 

ココヘッドパークに到着

 

f:id:kanabonchang:20200226140515j:plain

 

公園の敷地に入りました♪

 

割と大きめの駐車場もあるので車でも来ることができますよ。

車のゲートは毎朝6:30にオープンするようですね。

 

f:id:kanabonchang:20200226140510j:image

 

先ほどのゲートを通ってすぐのところにトイレがあります。

この先、ココヘッドトレイルの入り口や登り始めたら頂上までは

お手洗いは見なかったので、

ここで済ませていった方が良さそうです☆

 

ちなみに、ハイウェイのバス停で降りると

トイレが少し遠く見つけにくいかもしれないですね。。

 

f:id:kanabonchang:20200226140525j:image

 

さぁ、トイレも済ませ、

天気もとっても良さそうなのでしっかりと日焼け止めも塗り、

登る準備は万端です!!

 

ここから見ると、トレイルの頂上までの道のりがしっかり見えます。

ココヘッドは写真で見るより相当大きく、

この山に登るのかと一旦テンションが下がりましたが、、(笑)

その先に待つ、達成感と絶景を楽しみにいざ登ります!!

 

f:id:kanabonchang:20200227103354j:image

 

トレイルの始点?に行くまでの道で、

この写真は約1年半ほど前です。

トレイルを制覇した人たちが記念に靴を電線にかけています。

重さで電線がちぎれないか心配でしたが、、

 

f:id:kanabonchang:20200227102323p:image

 

今回は1つもありませんでした。。

なんか寂しいですけどとってもすっきりした感じ✨

 

時の変化を感じつつ(笑)

いざトレイルに挑戦です!!

無理をせず私たちなりのペースで登ろうと思います♪

 

ハワイ旅行3日目その②~ココヘッド登頂記~に続く。