ロンドン・バルセロナ旅行記⑤~ロンドン市内観光~


こんにちは。
少し前の旅行になりますが、8月の下旬にロンドン・バルセロナへ行ってきました^^
観光と買い物が大好きな私たちはゆっくりする暇もなく、
その街ですべきであろうことをひたすらこなしていく、
そんな旅をしています。(笑)
今回の旅程はざっくりとこんな感じ。
 
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
1‐2日 ロンドン観光&ショッピング
3‐4日 バルセロナ観光
5‐6日 ロンドン観光&ショッピング
7日     移動
✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈⋆✈
 
 2日目 その②
 
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬*旅程*🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬
・ロンドン観光  ←ここから!
・Drake's Factory Store
・ビスタービレッジ(アウトレット)
🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫**🛬**🛫*
 
さて、朝食を食べ終えいよいよロンドン観光へ!
 
まずはバッキンガム宮殿へ。
The breakfast club(朝食食べたところ)がある
オックスフォードサーカスから地下鉄で1駅のグリーンパークへ🚇
 

f:id:kanabonchang:20191220110658j:plain

 
グリーンパークを抜けて
 

f:id:kanabonchang:20191220110820j:plain

 
08:30 バッキンガム宮殿到着!
本当は徴兵交替を見たかったのですが、
時間までまだまだあったので諦めました。。
 
続いてはウェストミンスター寺院へ🕍
ウェストミンスター寺院までは徒歩で約20分。
ナビを間違ってウェストミンスター大聖堂にセットしてしまい、
よくわからないところへ行ってしまいました。。(笑)

 

f:id:kanabonchang:20191220111828j:plain
 

が、何とか目的地へ到着することができました(笑)
少し肌寒かったのですが天気もとても良かったです☀️
中に入ることができたのですが、時間がなかったし
私たちはそのものが見られれば満足なので、外見だけ見学して次へ(笑)

 

f:id:kanabonchang:20191220112958j:plain

 
09:15頃 国会議事堂&ビッグベン 到着。工事中。。
 
工事はどうやら2021年までは続くらしいです💦
ロンドンへ来たのは3回目なのですが、1回目しか完全体を拝めていません。
でもまぁ工事が終わってしまえば工事中の姿の方がレアになるので
この姿を見られてよかったとポジティブにとらえることにしました(笑)
 
そして振り返って、
 

f:id:kanabonchang:20191220113620p:plain

 
ロンドンアイ🎡
 
ロンドンアイのゴンドラの形のポーズをする私。(笑)
浮かれすぎていました(笑)
 
そんなこんなで朝一ロンドン観光は一旦終了!
最低限見たいところは見たので、その他観光所はまた別の日に。
 
観光も終わったことだし、ここからは買い物♪
 
次に続く。