【四国周遊旅行】ちょっと外れて岡山県へ。念願の「児島ジーンズストリート」✨

こんばんは 四国周遊旅行と題していましたが、、 伊丹に戻るまでにどうしても行きたかった 岡山県、児島のジーンズストリートに寄ってきました✨ 今回で四国州旅行の記事は最後になります!!! 今回の旅の全行程はこちらです!! www.kanabon.info 児島ジー…

【四国周遊旅行】今治タオル本店にてお土産散策♪

こんばんは! 本日は愛媛県、今治タオル本店に行って今治タオルを買ってきた! っていう記事を書きます。(笑) 旅の全行程はこちらです www.kanabon.info 今治タオルとは 今治タオル 本店 場所 今治タオルとは このロゴでお馴染み。 吸水性の高さと柔らかさ…

【四国周遊旅行】愛媛突入!!道後温泉満喫♨

こんばんは 旅も後半。今回は道後温泉について書きます♪ 温泉大好きなので結構楽しみにしてました✨ この旅行の全行程はこちらです www.kanabon.info 道後温泉について 泉質・効能 道後温泉本館 温泉街 道後温泉〜花ゆづき〜 道後温泉について 道後温泉とは、…

【四国周遊旅行】うどん巡り(香の香&山下うどん)🍴

こんばんは! 本日は、、 私の夢だった「香川でうどんを食べる!」を実現したぞ!っていう記事です。(笑) この旅行の全行程はこちらです♪ www.kanabon.info 香の香 ~休憩~ 山下うどん 場所 香の香 まず最初に行ったのは、「香の香」♪ こちらも善通寺同様香…

【四国周遊旅行】善通寺参詣♪

こんばんは 今日は、善通寺と熊岡菓子店についてです!! 四国に来たからには有名なお寺は行っておきたい♪ ということでお寺2か所目に行って参りました 旅の全行程はこちらです♪ www.kanabon.info 善通寺 東院「伽藍」 西院「誕生院」 戒壇めぐり 熊岡菓子店…

【四国周遊旅行】1日目宿(とら丸旅館)と金刀比羅宮

こんばんは! 本日は、1日目の宿と金刀比羅宮について書いていきます!! この旅行の全行程はこちらです。 www.kanabon.info とら丸旅館 場所 サービス 金刀比羅宮 とら丸旅館 1日目の宿は「とら丸旅館」に宿泊しました!! (宿の写真すみません。。見にくい…

【四国周遊旅行】栗林公園

こんばんは! 今日は香川県の栗林公園についてまとめますね⭐ とっても趣があってよかったです✨ 栗林公園について 庭園内 園内散策 園内施設 場所 利用案内 開園時間 入園料 栗林公園について 香川県高松市にある、国の特別名勝に指定されている文化財庭園で…

【四国周遊旅行】あわじ島バーガー🍔

こんばんは 今回は、うずの丘大鳴門橋記念館にて頂いた 「あわじ島バーガー」のレポートです✨ あわじ島バーガーとは? 淡路島オニオンキッチン 場所 メニュー オーダー 定休日について まとめ あわじ島バーガーとは? 私たちは、初めて知りました そんなご当…

【四国周遊旅行】鳴門海峡うずしおクルーズ🚢

こんばんは! 四国周遊旅行にてうずしおクルーズを体験してきました♪ 中々面白かったですよ✨ 渦潮とは、、? うずしおクルーズ 時間 料金 場所 まとめ 渦潮とは、、? いろいろなサイトをもとに調べてみました 月や太陽の引力や、鳴門海峡の地形によって潮の…

【四国周遊旅行】2泊3日旅の概要!

こんばんは 昨年(2020年)の10月に四国周遊旅行に行ってきました。。 この時期は比較的コロナウイルスの感染者数が落ち着いていた時期であったことや Go to トラベルも実施されていたことから感染対策は徹底しながら 旅行に行って参りました! 久しぶりの旅行…

【Bleu de chauffe】バッグ購入記録

こんばんは。 先日、Bleu de chauffe/ブルー・ドゥ・シャフの鞄を購入したので、 今日はその購入記録を記事に残します Bleu de chauffeとは? 購入品 ①PASTEL HANDBAG ベジタブルタンニンレザー ② POSTMAN BAG ÉCLAIR M まとめ Bleu de chauffeとは? 今回初…

【Tricker's】ステフィ改造記録

こんばんは 少しずつ暖かい日が増え、 春が近づいてきたなと実感できるようになってきましたね♪ 雪も解けたら、履いてあげたい靴がたくさんあるので わくわくしています⭐ さて、今日は約1年前に購入したTricker'sのステフィを少し改造したので その記録を残…

北海道 夏の神威岬!

こんばんは! 今日は神威岬について書いていこうと思います!! とってもきれいなのは聞いてはいたのですが、、 ちょっと遠い、、というのを理由に今まで行ったことがありませんでした 神威岬 場所 駐車場 時期 神威岬 積丹半島 の西側に位置している半島で…

日帰り札幌満喫旅!その⑤〜ノースサファリサッポロ編〜

こんばんは! コロナ、一向におさまりそうにないですね 中々忙しい毎日ですが、今だからこそできることを コツコツとやっていこうと思います。 (思うだけじゃなくちゃんと実行したい。(笑)) 今回で第5弾となる日帰り札幌旅、ノースサファリサッポロ編です♪ …

日帰り札幌満喫旅!その④〜定山渓編〜

こんばんは! 今回は、定山渓編。 二見吊橋と定山源泉公園に行ってきました! 二見吊橋 場所 定山源泉公園 場所 まとめ 二見吊橋 まずは、二見吊橋に行ってきました! 二見公園の近くに車を止めて、そこから5分程歩きます! 途中にこのような道もあり、、冒…

日帰り札幌満喫旅!その③〜幌見峠ラベンダー園編〜

こんばんは! 今回は、日帰り札幌旅の幌見峠ラベンダー園編です♪ ラベンダーといえば富良野のイメージが強いですが 実は札幌にもキレイなラベンダー畑があったことをこの時までしりませんでした とってもキレイだったので、ベストシーズンに是非行ってみてく…

日帰り札幌満喫旅!その②〜食事編〜

こんにちは! 今年もあと1か月。 また自粛ムードが強まっているので、 (今更ですが、、、)おうち時間を充実させるためプロジェクターを購入しました お休みやお休みの前の日には部屋を真っ暗にして、 いろいろな映画やドラマを見ています!! こんな感じで家…

日帰り札幌満喫旅!その①〜旅の概要編〜

こんばんは 自粛にそろそろ飽きてきました。。 お休みの日にどこか行きたーーい! 家でだらだらして過ごすのは嫌いじゃないのですが、 だらだらし過ぎて1日を無駄にした感じになるのが すごく嫌いです。 だからと言ってどうすることもしてないのですが…(笑…

夏の富良野旅♪その③~美瑛編~

こんばんは!! 最近、私の周りではベビーラッシュ?(ってほどでもないですが、、)で コロナやその他の悲しいニュースが多い中で 明るく嬉しい話題で、心が温まっております☺️✨ 図々しくもお腹を触らせていただき、 幸せを分けてもらったので、 これから先い…

夏の富良野旅♪その②~富良野編~

こんばんは 最近は、またコロナ感染者が急増していることから 札幌で外出自粛要請が出ているため お休みはひたすら家でごろごろ。 健康診断が先日終わったばかりなので 何も気にすることなくごろごろして過ごしています(笑) さて、今回は富良野旅について書…

夏の富良野旅♪その①~全行程編~

こんばんは! 今回は、久々に旅行についての記事を書きます!! 旅行っていう程でもないのですが、、 夏の間に知り合いが北海道に来てはいろいろなところに遊びに行っていました♪ 時期 スケジュール 移動手段 時期 2020年7月の中頃に行きました! 少しずつ夏…

FROMNATURE AGEラインを買ってみた♪

こんばんは☽ 北海道では初雪も降り、少しずつ寒くなってきており 徐々に本格的な冬間近!って感じになってきました もう朝も寒すぎて朝起きるのもつらくなってきましたね。。 さて、今回も買い物シリーズ。 今回は私の趣味の基礎化粧品です!! 購入品 FROMN…

Tricker'sの靴を輸入してみた♪

こんばんは。 前回の記事から期間がだいぶあいてしまいました、、 なんだかんだ忙しく、落ち着いたら記事を書こうと思っていたら 半年ぶりくらいになってしまいました また今日からちょこちょこ書いていきたい!と思います。 (頑張ります。。) 前回に続き今…

丸正レザー クロムエクセル L字ファスナー財布を買ってみた♪

こんばんは!! ここ最近は暑くて半袖で過ごすこともあれば、 寒くてコートなしじゃ出掛けられなかったり、 気温差が結構すごくてついていくのがやっとって感じです 皆さんも風邪には気を付けましょうね⭐️ 早く夏が来ないかなーと願うばかりです さて、前回…

ノースサファリサッポロ 年間パスポートを購入しました❤️

こんばんは。 お久しぶりです! なんだか最近は少しばたばたしておりました ようやく国の緊急事態宣言も解除され、 少しずつ街に活気が戻りつつあるのでしょうか? しっかりとした実感は得られていませんが… 早く元の生活に戻れるよう、 引き続きお休みの日…

ハワイでBOSEのワイヤレスイヤホンを買ってみた♪

こんばんは! コロナ、なかなか終息しそうにないですね こんなにも長引いて、世界的に影響が出るなんて 思ってもいなかったですね 私や旦那の仕事の業界でもかなり影響が出ており 仕事はあるものの先行きがかなり心配です 一刻も早く今までの生活に戻れるよ…

ハワイ旅行5日目その②~さらば、ハワイ~

こんばんは! 最近は、任天堂Switchが欲しくてたまりません。。(笑) どうぶつの森をやりたいのですが、 本体が売ってないんじゃどうしようもありませんね どうやらSwitchもコロナの影響を受けているみたいで 製造がストップしていたり、出荷が停止されたり、…

ハワイ旅行5日目その①~Island vintage coffeeにて朝食を♪~

こんばんは!! 最近職場の人や家族との会話のほとんどがコロナについてで なんだか寂しいです、、 もっと明るい話をしたいものですね、、 さて、今回でハワイ旅行は最終日突入。 まずは、この旅2回目のIsland Vintage coffeeへ朝食を食べに行ってきました!…

ハワイ旅行4日目その④〜SURF N TURF TACOSでタコスをいただく〜

こんばんは!! コロナウイルスが猛威を振るう中 北海道では緊急事態宣言が終了して若干ですが 自粛ムードが 薄れてきたように感じます。。 まだまだ先が見えなく、不安な状態が続きそうですが、 自分というよりかは自分がコロナに感染したとしても 周りへの…

ハワイ旅行4日目その③~ヒルトン花火ビュースポットまとめ~

こんばんは!! ハワイ旅行の記事も終わりが見えてきました悲しい。。 どこか、次の旅行へ行きたいとは思ってはいますがこの状況じゃね、、 残念ですがしばらくは行けそうもありませんね。。 ヒルトン花火について ヒルトン花火ビューポイントまとめ ビュー…